昨日の出来事

今日もいいお天気です。
  沢山のシイタケを干しました。


昨日は、盛りだくさんだった丹後半島のイベントです。

長女家族は、 「あじわいの郷」 へ行って、
c0223463_10571284.jpg
     思いっきり遊んだり、ビンゴゲームに参加したようです。


ビンゴゲームで、もらった商品だそうですよ。
c0223463_10583194.jpg
c0223463_10584364.jpg


その他にも、こんなにいっぱいいただいて来たようです。
京丹後市の特A米。  2合×6袋
c0223463_1115358.jpg


ダシジャコ
c0223463_112858.jpg


丹後のお茶
c0223463_1122389.jpg



私は、再生古民家で 仲間達と楽しく過ごしてきました。
c0223463_1161270.jpg
c0223463_1163559.jpg


おしゃべりに夢中!!
    製作に夢中で、写真どころではありませんでした。
c0223463_11104065.jpg


ハッと気が付いて、申し訳程度に撮ったものばかりです。    3軒の古民家が移築されていました。

この中の2軒のお家で、「フラワーアレンジ」の講座がありました。
c0223463_1114141.jpg


c0223463_11144323.jpg


次回は、こんなウエルカムフラワーだそうです。
c0223463_11155492.jpg



次女は、久美浜の 「まるかじり祭」 に出店していました。
  今までで最高の人出だったそうです。
    ケーキ類は、午前中に売り切れだったとか・・・。


お天気が良かったから、何所のイベントも大入りだったようです。

       良かった!  良かった!!



古民家は、NPO法人の方達が運営されています。
c0223463_11253973.jpg
   ジャージー牛も2頭いました。
by 1223sora | 2012-10-22 11:28 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-10-22 11:39
古民家大好きです。
もっと古民家見たかった!残念!

楽しそうな一日でしたね。
晴れて良かったですね?
Commented by あやめ at 2012-10-22 15:48 x
好いなぁ~古民家何と無く落ち着きますね^^

今日は時代祭りで遠方の方のお供で出かけましたが
私的には、あじわいの郷が好いですね。
夜は鞍馬の火祭りにお供で出かけます。雨かしら~~^^;
Commented by 1223sora at 2012-10-22 20:10
abaさん
写真に納めたかったのですが、中は受講生(?)でいっぱいでした。
撮すと悪いでしょ!
それにとにかく暗いのです。
外に4人がけのテーブルが置いてあって、そこでおはぎを食べたり、おしゃべりを楽しんできました。
Commented by 1223sora at 2012-10-22 20:14
あやめさん
古民家は、府下でも南部の方の作りです。
遠くから移築されたもののようでした。
時代祭に鞍馬の火祭・・・。
素敵ですね。  京都の伝統ある行事にどっぷり浸れて、うらやましい限りです。
明日の未明から嵐かな??
Commented by ユメ at 2012-10-23 08:44 x
kanaママさん

わぁ~楽しそうなお祭り。
 「あじわいの郷」は道の駅ですね
こういうお祭りは手づくりがいっぱいでワクワクしちゃいます
↓もお店開いたんですね
手づくりケーキは飛ぶように売れちゃったでしょう~
美味しそう^^
私もそこにいたらすぐに買っちゃいますyo~
古民家の「フラワーアレンジ」講座、ここもいいなぁ~
参加したい~~
沢山秋の催しをUPして見せてくれてありがとう!
又お願いしますね^^
Commented by 1223sora at 2012-10-23 09:35
ユメさん
お元気でしたか?  
素敵なバラを拝見してきましたよ。
そちらに飛んで行きたいようですが、ザンネンながら今年も行けそうにありません。
八ヶ岳近辺も、紅葉で綺麗でしょうね。
こちらは、相変わらずの平々凡々生活です。
<< 干しシイタケ イベントの秋です >>