出石のお城まつり

出石の「お城まつり」 に、行ってきました。
c0223463_9351631.jpg


お天気も良くて、ビックリするくらい賑わっていました。
c0223463_9351686.jpg


歌舞伎役者さん達の おねりもありました。
c0223463_9355921.jpg
c0223463_936047.jpg
c0223463_9365457.jpg


城山からの眺めです。
c0223463_9392213.jpg


人混みにもまれるのも楽し・・・で、出店を覗いたり行きつけのお店で買い物したり。
c0223463_9405480.jpg
   充分に楽しんできました。


今回、1番行きたかったのは、ここでした。
c0223463_9421372.jpg
    「お寺市」です。

野菜や果物、手作り品に古本。 ハーブティーやドライフラワーのリース。
   トンボ玉や革細工・・・・。
c0223463_950363.jpg


小さな市ですが、珍しいモノが沢山ありました。
c0223463_9502828.jpg


娘たちは、楽しそうなモノや古着を買い、
   はるちゃんは、小さな自動車をいっぱいもらって大大・満足!!
c0223463_9503171.jpg


この市の1軒が、11月19日にケーキのお店をオープンされるそうです。
   行って見たいナァと話しています。
by 1223sora | 2012-11-04 09:52 | お出かけ | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-11-04 10:20
楽しそうですね。
車に興味シンシンです。

「お寺市」は東寺(毎月21日に行われる)のミニ番かしら?
このような雰囲気好きです。
デパートへ行くのと違いますね。
秋は沢山の行事があって良いですね。
Commented by あやめ at 2012-11-04 13:34 x
人気役者が御揃い~~^^
市は楽しいですね^^
姪の赤ん坊を昨日から預かり今帰っていきました!ふぅ~疲れた^^;懐いているので可愛いく、観ている時は楽しいが、腕が
筋肉痛^^;年を感じた日でした!!
Commented by 1223sora at 2012-11-04 15:16
abaさん
小さな車でしたよ。
公道を走れるのかなぁ??
東寺の市とは比べものにならないミニミニ市ですよ。
これからまだまだイベントが続きます。
遊んでばかりです。
Commented by 1223sora at 2012-11-04 15:19
あやめさん
スゴイでしょ!!歌舞伎の役者さんたち初めて見ました。
子守り、お疲れ様でした。
私はこの日、10㎏以上あるしゅんちゃんを2時間以上おんぶして歩きましたよ。
夜はクタクタでした。  うたた寝してしまいました。
Commented by さかえ at 2012-11-04 22:52 x
楽しそうな市ですね。
賑わいも凄いですね、私もこんなの見に行きたいです。
秋はイベントなどがありいいですよね。
Commented by 1223sora at 2012-11-05 10:13
さかえさん
おはようございます。
イベントに行って、遊んでばかりの今日この頃ですよ。
楽しんでいますよぉ~!!
<< リフレかやの里 芸術の秋 >>