リフレかやの里

 昨日は、与謝の 「リフレかやの里」 に行ってきました。

道の駅や加悦鉄道パーク一帯では、賑やかなイベントが開かれていました。
c0223463_1211746.jpg

   シャトルバスまで、出ていましたよ。

次女にとっては、懐かしい場所です。
   知り合いも多くて、いろんな方に声を掛けてもらっていました。

 「リフレかやの里」 では、
     芸術家さんや別荘を持っておられる方が、年に1度だけイベントをされます。

私は、こんな素敵な陶器を超格安で手に入れました。
c0223463_12233895.jpg
   奥様が趣味で作られたモノかな??と思うのですが、形も質感も大好き!!
    1個、100円でした。
      後ろの青い磁器は、頂きました。  4枚あります。
  見たこともない、青色のお皿。
     「ケーキを盛ったら美味しそう!!」と言った一言を聞かれたご主人様が、
        「持って帰っていいよ!!」と・・・・。  遠慮しながら、いただいて来ました。
次女だって、素敵な陶器を100円で買っていました。
  さらに・・・好きなだけ持って帰ってください・・・の、コーナーから
           花ビンやコーヒーカップを頂いていました。

  別荘を持っておられる方たちは、お客さんとの会話を楽しんでおられるようです。



孫たちは、加悦鉄の広場で
c0223463_12344993.jpg
    色々な乗り物に乗って楽しんだようです。
c0223463_12352754.jpg
c0223463_12505654.jpg
c0223463_12513859.jpg


二日間、かなり広範囲に行動し、
       充分楽しんだ秋の文化祭というか、イベント参加でした。
           
             よかった!  良かった!!


娘の知り合いの、元NHKアナウンサーさん宅で、
     こんな可愛いペンダントを
c0223463_12395224.jpg
    手に入れました。
       娘にプレゼントです。
by 1223sora | 2012-11-05 12:44 | お出かけ | Comments(4)
Commented by あやめ at 2012-11-05 16:53 x
わぁ~~好いなぁ^^
毎日楽しい処へお出かけ善いですね。私も今日は御所へ
紅葉も始まっていました。疲れって帰って来てご飯の仕度は嫌
なものですね^^;
ご近所(白梅町)で済ませます。時間待ちしてます^^
Commented by juju3291 at 2012-11-05 17:11
★元気ばば★
みんなでお出かけ楽しかったね。
この茶碗 いいですよ
おかずも入りそう
Commented by 1223sora at 2012-11-05 19:42
あやめさん
私も京都へ行くと御所へ行きますよ。
なんのことない、御所の駐車場に車を入れて後は歩いたり地下鉄に乗ったり。
今日は、ご主人とお食事。良いですね。
Commented by 1223sora at 2012-11-05 19:45
★元気ばば★さん
2日間、思う存分遊びました。
見たいモノを見て、買って、会話を楽しんで・・・・。
充実した土・日でした。
何だか、ドッと疲れが出たような・・・・。
格安で手に入れたカップで、早速コーヒータイム。
美味しかったですよ。
<< サンキライの赤い実 出石のお城まつり >>