おいしいモノ

平凡な生活の中で、時々思います。

「美味しいモノが、食べたいなぁ・・・」って。 

 1人が言い出すと、「そうだ、そうだ」と言うことになりますが、
     娘たちと私だとすぐ相談はまとまっても、おとうさんが居てはねぇ・・・・・。

だから外食はほとんど無し。
    せめてもと、昨日も美味しそうな「お菓子」を買ってきました。
c0223463_8533722.jpg
    ナッツタルトだそうです。
      

コレは一昨日買った、 「丹後産のオリーブ」を塩漬けしたもの
c0223463_8561632.jpg
    大宮町で栽培されています。
    美味しいです!  クセになる味かな??



昨日と打って変わって、いいお天気です。
c0223463_8592451.jpg
   畑のあだばえを掘ってきました。

みつばやニラも植え替えを待っています。
   畑仕事がイッパイできそうなお天気ですが、ハテサテ・・・・できるかな??





    
by 1223sora | 2012-11-12 09:01 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2012-11-12 09:41 x
暖かな朝ですね^^
雨上がりの畑仕事はかどるのでは?土が軟らかい、素人考えかしら~
Commented by 1223sora at 2012-11-12 12:48
あやめさん
今日は気持のいいお天気です。
畑に行って来ましたよ。しゅんちゃんをオンブして。
プチトマトを収穫したくらいで、何もできませんでした。
今日は早く帰るらしいから、それから畑仕事です。
Commented by さかえ at 2012-11-12 20:13 x
昨日、今日美味しいもの沢山ありますね。
私も美味しいもの食べたいです。
今仕事忙しく、なかなか一人で買い物行けず主人と一緒に行くとすぐ帰ろうと言い出しますので思うように買い物できません。
Commented by 小百合 at 2012-11-12 21:06 x
こんばんは。 
新鮮なお野菜のアップを見て、美味しい物が
そばにあっていいな~と羨ましく見ていますよ~~。
たまには外食したい気分も解ります(笑)。


Commented by 1223sora at 2012-11-13 08:57
さかえさん
男性と一緒の買い物や外食は、ちょっと面倒ですね。
     (わが家だけかも・・・。)
  食事を一緒は、支払ってくれるから助かるけれどね。
秋は果物が美味しいです。
でもね・・・、たまにはこんなケーキだって食べたくなります。
Commented by 1223sora at 2012-11-13 09:01
さゆりさん
働いているときは、家族で外食もよくしました。
退職すると、どこかへドライブしたときくらいです。
ちょっぴりつまらないかな?
三度のご飯作りはタイヘンだから、たまには息抜きさせてよと、思います。
秋冬野菜が収穫出来るようになりましたよ。
北海道は寒いでしょうね!!
<< 小春日和 フルーツガーリック >>