いただき物の卵

昨日、次女の所にたくさんの卵が届きました。
信州の友達のお家からでした。
     友達は、大使館勤めで外国ですが・・・。

こんな卵です。
c0223463_936299.jpg


直売所もやっておられて、ケーキにはこの卵を使っておられるそうです。
卵の効能です。
c0223463_9385793.jpg
   120個も頂きました。
我が工房も、毎日たくさんの卵を使って居ます。
  でも、もったいないので4家族に分配しました。

先ずは、「たまご掛けご飯」にしていただきました。
c0223463_9414054.jpg
    美味しかったですよ。
  毎日食べ続けると良いのでしょうね。


今朝のワンシーンです。
c0223463_9442061.jpg
  ス~ッと、近づいてきました。

綺麗な白鳥です。
c0223463_9452076.jpg
   人慣れしています。
    白鳥は1羽ですが、離れ湖にはたくさんのカモが飛来しています。
見事ですよ!!
by 1223sora | 2012-11-22 10:02 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2012-11-22 11:28 x
栄養たっぷりの卵ですね^^温かごはんにかけると美味しいですね。卵かけ醤油がいいなぁ^^

白鳥綺麗~~
よいお天気なのですね。こちら、雲が多いですょ!!
Commented by 1223sora at 2012-11-22 18:40
あやめさん
卵かけ醤油を使ったことがありません。
やっぱりコレをかけると、美味しさが違うのかな?
買ってみようかな???
丹後も曇ったり晴れたりでした。
でも気温は高かったのかな?  良い気持の1日でしたよ。
その割に、土いじりははかどりませんでした。
Commented by さかえ at 2012-11-22 20:32 x
私も新鮮卵もらうときがありますが卵かけごはんがいいと言われます。
明日、日帰りで信州に出かける予定です
Commented by satami1224 at 2012-11-22 23:33
美味しそうな 栄養満点の卵ですね たまごかけご飯の
味は いかがでしたか 美味しかった でしょうね 黄身が
濃いですね。登校風景 のどかですね。
↓のフアトロちーずろーる 美味しそう 食べたいです(笑)
Commented by 風雅房ママ at 2012-11-23 00:17 x
いいなあ。この風景、里心を大いにくすぐられます。↓のロールケーキもおいしそう。
Commented by 1223sora at 2012-11-23 06:14
さかえさん
信州が近くて羨ましいです。
日帰り出来る距離だったら、月1くらいで行きたいです。
行ってみたい場所が沢山あります。
次女家族は、12月に行くらしいですよ。
Commented by 1223sora at 2012-11-23 09:20
satami1224 さん
美味しい物をいっぱい食べて、プクプクです。
どうしよ~!!ですよ。
丹後は観光のお客さんが目立つようになってきました。
蟹が目当てなのかな?
野山も渋い紅葉できれいです。
Commented by 1223sora at 2012-11-23 09:21
風雅房ママ さん
田舎でしょ!
加悦方面とは又違った田んぼ風景です。
大江山が紅葉で綺麗だと思いますよ。
<< 3連休の初日は・・・ ふわとろ ちーずろーる >>