丹後半島巡り・・・山のぼり・・・・

昨日は、最高の行楽日和でした!!
    こんな日は、仕事ほっぽらかして出かけるべし!!   
長女家族も、朝早くから出かけたようでした。
    次女家族は、峰山の金比羅さんで七五三参り。

野間の「天風」さんで美味しい物食べて来よう・・ということに。
次女に、家に来ても誰も居ないよ・・・と、電話すると、
    七五三のお参りは終わったと言う。
        着替えしてから合流すると言から・・・・孫も一緒の食事会になりました。 

ここが 天風さん 、 連休最後の日。
c0223463_612478.jpg
      しかも最高のお天気ですから、お客さんもいっぱいでした。

年配のご夫婦でやっていらっしゃるから、大変そうでした。
c0223463_6131767.jpg
   野間そばを、いただいて来ました。 

せっかく野間に来たのだからと、碇高原にあがって
c0223463_6221047.jpg

あちらの義母さんに頼まれたという、年賀用の写真を撮って・・・・
c0223463_6192620.jpg
  

 ついでだからと、丹後半島一周する事になってしまい、
     成相さんから、天の橋立を見下ろして帰って来ました。
    


一方の長女家族も、大江山に登ってきたようです。

岩、ゴロゴロの場所や
c0223463_6362713.jpg

背丈より高い草をかき分けて登るようなところもあったそうな・・・。
c0223463_6373583.jpg

それでも、泣き言言わずに一生懸命登って
c0223463_6375877.jpg
c0223463_6383490.jpg

先に登っていた、お兄ちゃん達が、迎えに来てくれたり
c0223463_6385734.jpg

はるちゃんが、ののちゃんをおんぶしてくれたり・・・
c0223463_6391671.jpg

達成感いっぱいの山のぼりだったようです。
c0223463_11223679.jpg
   

   よかった!!  よかった~!!

   
by 1223sora | 2012-11-26 06:30 | 家族 | Comments(8)
Commented by 風雅房ママ at 2012-11-26 14:21 x
丹後半島一周、天の橋立、成相山、大江山に至っては、もうたまりませんなー(笑)
Commented by メーメー at 2012-11-26 16:44 x
予報より ちょこっと はずれて? よいお天気!
                 助かりましたねぇ〜〜〜
お休みの日は やっぱり、お天気いいに限りますぅ〜。。。
小ちゃいうちは 足下うろうろ!!!
うちも、もう少しすると 『山登り〜』なんて、言い出すんかいなぁ?
Commented by aba-n-c at 2012-11-26 16:55
遅くなりました。

車も沢山駐車してあり・沢山の方がお見えのようですね。
自然が沢山の所に行かれたのは良い事ですね。
いつも・いつも羨ましいと思ってます。
Commented by 1223sora at 2012-11-26 17:39
風雅房ママ さん
懐かしい場所ばかりでしょ!!
丹後に早く帰って来てくださいね。
Commented by 1223sora at 2012-11-26 17:40
メーメーさん
連休お疲れ様!!
でもずいぶん楽しまれたようですね。
孫たちのためなら、エンヤコラです。  お互いにね。
Commented by 1223sora at 2012-11-26 17:43
abaさん
お帰りなさい!!
丹後半島は、海あり山ありの自然に囲まれた場所ですよ。
良いでしょう??
都会から遠いのが難点!!
でも、コレでイイノダ!!
Commented by ピッピ at 2012-11-27 06:56 x
丹後半島一周したり山登りしたり~
お天気良い日はじっとしてられないですね~
お孫んちゃん達楽しそう~良かった良かった

丹後半島一周何時間かかるんですか?
Commented by 1223sora at 2012-11-27 07:11
ピッピさん
おはようございます。
丹後半島を一周するには、わが家から出発して3時間くらい掛かります。
途中、伊根の舟屋や道の駅、天の橋立を見渡す成相寺にケーブルで登ったりしていたら、5時間は掛かりましたよ。
夕べは突風が吹きました。
今朝はけっこうな寒さです。
きっと、そちらも寒いでしょうね。
<< 寒い朝です 今年最後のオープンガーデン >>