人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝です

一昨日とは打って変わって、寒い朝です。
寒い朝です_c0223463_945490.jpg
    鉢植えの花も何処かへ避難させなければなりません。」
温室があったらナァ・・・と、思うこの頃です。
寒い朝です_c0223463_9465963.jpg
    ビニールハウスでいいんだけど。

球根が値引きされたら買って来ようと思っています。
  欲張りかなぁ???
      余り物に福があると思って・・・もう少し待ちます。


こんな事言っていると、日が射してきました!!
寒い朝です_c0223463_9541037.jpg
    すごい!!
      まさに、典型的な 「うらにしの気候」 です。
       日本海側に住む者にしか判らないだろうな・・・・・。 
                 この目まぐるしい天気の変わり方は。

娘たちやおとうさんは、イベント準備に追われています。
12月1・2日(土・日)・・・京都のパルスプラザで行われる
      「農林水産フェスティバル」 に参加します。

2年ぶりの参加です。
  孫たちも連れて行きたいと言うから、ジジ・ババは子守りに行きます。
    京都市内近辺の方、どうぞのぞきに来てやってクダサイ。

  ブルーベリージャム・シフォンケーキなどのお菓子・
     トマト・シイタケなど身内の者が丹精込めて手づくりしたモノを持っていきます。
  小さなブースです。
    少しでも、目に点けていただけるように、
       ブースのデコレーションを考えるのが私の担当かな??

  しゅんちゃんが寝たら、準備その1に取りかかります!!
by 1223sora | 2012-11-27 09:50 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2012-11-27 11:15
可笑しいね!?夕べkanaママさんの夢をみました((笑))
昔から知り合いのように・・・

温室は管理が大変なので無い方がいいですょ!
ハウスは夜は如何ですか?温度が一定されていれば好条件ですね。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2012-11-27 11:15 x
おはようございます。随分と寒くなりましたよね(><)
我家もおじいちゃんおばあちゃんのお陰で仕事が出来ます(^^;
いないと保育園のお休みの日にはどうにもなりません(^^;
Commented by 1223sora at 2012-11-27 15:29
abaさん
ワタシが出て来たのですか??
なにしていたのかなぁ??ワタクシは??
すっごく知りたい気分!!
きっと疲れて居るからですよ。  ゆっくり休養してくださいね。
雪よけ、霜よけ、強風よけくらいの、ビニールハウスの小型があれば充分なんですよ。
畑にはあるんだけれど、家のソバに欲しいです。
Commented by 1223sora at 2012-11-27 15:33
ふとん屋@五代目さん
みなさん、風邪などひいていませんか??
毎日子守りですよ。
でもね・・・、最近、突然向こうのおばぁちゃんがお守りして下さることがあります。
このブログ読まれたかな??
そんなはず無いし・・・、農閑期だからでしょう。
明日も、しゅんちゃんは久美浜行きです。
京都行きの準備しま~す!!
Commented by ★元気ばば★ at 2012-11-27 19:48 x
行ってみたいけれど ちょっと遠いね
18きっぷの時なら絶対行くんだけれど
soraさんにも会えるから
また京都でイベントがあったら知らせてください
Commented by 1223sora at 2012-11-27 21:47
★元気ばば★さん
京都市内まで出かける事が、年に3回くらいありました。
昨年は、「空詩土」の中心の次女が出産のため、イベントに出店できませんでした。
その子も満1歳になり、遠出ができるようになりました。
イベント参加開始です。
何時かお出会いできるでしょうね。
ワタシは初対面の方にはちょっと尻込み。
恥ずかしがり・・・かな??
でも、お会いできるのを楽しみにしています。   よろしく!!
Commented by ピッピ at 2012-11-28 08:14 x
昨日の朝はこっちも寒かったですよ
今朝は穏やかな青空です
天気良いうちに少し外回り片付けようと思ってます
霜が降りないうちに寄せ植えも非難させないとね~

イベントがあるんですね
準備その1って何だろう~~~頑張ってください
Commented by 1223sora at 2012-11-28 08:27
ピッピさん
おはようございます。
こちらも快晴です!!  寒い朝です!!
このお天気は長続きしないそうです。
だから今日は、めちゃくちゃガンバッテ外仕事します。
キリのない剪定と花や球根植えです。
昨日の準備その1は、イベントブース用の飾りづくりでした。
クリスマスをイメージして、作りましたよ。
でも完成していません。
娘たちは、リースの試作をしていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< リースづくり 丹後半島巡り・・・山のぼり・・・・ >>