朝から張り切っています!!

いよいよ明日になった、京都市内でのイベント。
     パルスプラザの「農林水産フェスティバル」に出店します。

毎年参加していましたが、昨年は不参加でした。
    「空詩土」は、次女がメインです。 
      (ジジ・ババは退職後、お手伝い。 長女も途中からお菓子担当に)

       メインさんが、次男出産でしたから・・・・・・。
          その次男坊も、先日満1歳になりました。

朝から雨です。
   明日から、グッと冷え込むそうです。  ・・・・困ったな・・・・。

家族全員、フル回転で最後のじゅんびに掛かっています。

ワタシは、これ・・・
c0223463_10505528.jpg
  余っていた塗料を使ったら、夏前に作った看板と同じようなものになってしまいました。

  時間が無いから、これをくっつけます。
      それが終わったら、娘たちのお手伝いです。


お父さんの趣味???
c0223463_10532690.jpg
   エサなんかやらないで!!と言っても聞きません。
   おかげで、この頃は 「離れ湖一周散歩」 ばかりです。
白鳥も、遠くに居てもス~ット近づいてきます。

離れ湖の風景です。
c0223463_10571963.jpg
   おとうさんが白鳥の相手している間に、ワタシは此処でストレッチです。
by 1223sora | 2012-11-30 10:59 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-11-30 11:08
こんかいは・お得意の絵を描かれないの?
少しでも描いたら良いのに・・・。

京都は盆地ですので寒いから沢山着込んで会場まで行って下さい。
着いたら脱げば良いんだから(脱ぎ過ぎないように・笑)
Commented by 風雅房ママ at 2012-11-30 11:53 x
「空詩土」のネーミング素敵ですね。フェスティバルいよいよ明日からですね。盛況を祈っています。色んなことを手掛けておられるようですが、工房の内容をまた詳しく教えてください。また何気なく以前の書き込みを見ていたらコストコの燻製器のことが書いてありましたが、またフェスティバルが終わってゆっくりしてからでけっこうですので、是非その使い勝手を教えてください。実は私も長くダンボール燻製器でスモークチーズを作っています。
Commented by 1223sora at 2012-11-30 13:10
abaさん
ブルーベリーの実を書きたかったのですが、細い板なので描けませんでした。
何着ていこうかなと考え中です。
どうせ、しゅんちゃんをおんぶしなければならないし・・・・。
Commented by 1223sora at 2012-11-30 13:16
風雅房ママ さん
工房はたいしたことしていませんよ。
娘たちは、4人と2人の子育て中です。
今は無理せず、本当にマイペースでやっています。
それぞれの伴侶がガンバッテ仕事してくれるからできるのですが。
コストコの燻製器、使い勝手は良いようですよ。
娘も以前は段ボールでやっていました。
素人がやっているので、イイのかワルイのか解りません。
1月中旬に、遠くまで燻製の仕方を勉強に行きます。
わが家は3人、花友さん2人でね。
しっかり報告しますから、待っていてください。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-12-01 00:24 x
子もり係り お疲れのないように
お気をつけてお出かけください
Commented by 1223sora at 2012-12-02 22:35
★元気ばば★さん
無事帰って来ました。
  おんぶしたり、抱っこしたり・・・。
グッタリ疲れました。   ガンバッテ来ましたよ!!
<< 京都府農林水産フェスティバル 準備に大わらわ!! >>