気持ちよく晴れていました

お昼前は、何とも気持の良い快晴でした!!
c0223463_1621750.jpg


早朝は、霜が降りる程の寒さだったのに・・・。
c0223463_16384.jpg



朝からトラブルです。
パルスプラザでの様子をアップしようと試みたのですが、何度やっても途中でダメになってしまいました。
 PCが悪いのか、大元がトラブル起こしているのか???

お昼からも再挑戦。
   やっぱりダメで途中でうんざりして、猛烈に眠くなって・・・・・。
    ・・・・炬燵でごろんと横になったら、そのまま・・・・。
              気が付いたら、陽が落ちかけています。


ちょっぴりやる気をなくして、方向転換です。
   イベントの報告はあきらめて、家事に専念します。
       大したことないです。  
          部屋の片付けするだけです。   バラバラです。

     青いトマトのジャムと柚子ジャムも作らないといけないし・・・。
c0223463_16301632.jpg



そうそう・・・
c0223463_16304219.jpg
    隣りのブースだった、稲垣養蜂場さんの「蜜ろうワックス」を買いました。
    蜜蝋と米油だけ使用と書いてあったので、手荒れ用に塗ってみました。
          良い感じかな?   (ホントは、木や靴に塗るらしい???)
by 1223sora | 2012-12-03 16:09 | 丹後半島紹介 | Comments(14)
Commented by hygge-boママ at 2012-12-03 16:51 x
お宅でもそうでしたか、私もかなり長い書き込みをやって「送信」とやったら、全部消えてしまいました。どこか変なところを触ったのかと思ってもう一度気を取り直してやってみたけど、また「送信」のボタンと共に一瞬で消えてしまいました。きっと大元の事故ですよ。もう午後の時間を返して!って感じですね。こういうこともあるんですね。マイッタ マイッタ。
Commented by 1223sora at 2012-12-03 16:57
hygge-boママ さん
あれあれ!!ですよ。
今、まさに今、書き込みしてきたところです。
・・・なるほど・・・時間を返せ!!の日でした。  私も・・・。
アップできたと言うことは、なおったのかなぁ???
Commented at 2012-12-03 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さかえ at 2012-12-03 20:24 x
ご苦労さんでしたね。
フェスティバル盛大でしたね。良かったですね。

Commented by aba-n-c at 2012-12-03 22:18
私も良くあります。
そのような時は「e」(インターネット)の所に
カーソルを持って行き・いろいろ出てきますので
その中から今自分の行ってる物を選びます。
Commented by きゃおきゃお at 2012-12-04 00:07 x
気持ちのよさそうな青空ですね。
東京はどんよりとして肌寒い一日でした。
洗濯物が乾かずがっかりです。

PCの不都合、いろいろありますね~☆
蜜ろうワックス、効き目があるといいですね♪
Commented by 1223sora at 2012-12-04 06:58
鍵コメさん
ありがとうございます。
私は彼の参考書や問題集使って、受験勉強しましたよ。
Commented by 1223sora at 2012-12-04 08:11
さかえさん
毎年のことですが、すごく賑やかなイベントでしたよ。
終わってホッとしています。
昨日はクタビレが出たのか、グッタリでした。
今日は元気ですよ!!
Commented by 1223sora at 2012-12-04 08:18
きゃおきゃおさん
昨日とは一転! 今朝は雨です。
仕方ないです。 この季節は。
蜜蝋ワックスは、良いですよ。
でも、ワックスではもったいないです。
この養蜂屋さんは、蜜蝋をろうそくやワックスにしておられます。
これも良いけれど、ハンドクリームやフェイスクリーム、アトピー用の保湿クリームにされると良いのにと思います。
知り合いですから、娘を通して提案したいです。
わが家は、娘がアロマの資格を持っていて、ハンドクリームや化粧水、保湿クリームなどは自家製です。
使い心地が良いですよ!!
Commented by ユメ at 2012-12-04 08:56 x
kanaママさん
おはよう!
寒くなりました、冬だね~
昨夜は遅くにおじゃまして過去記事拝見していました
朝一で足跡残そうと思いながら、今です<m(__)m>
相変わらず盛りだくさんのイベントがあって暇人の私には羨ましいかぎりです
蜜ろうワックス...魅力があります
慢性的な手荒れが冬にはあかぎれに発展します
孫ちゃんがユメの手は痛いぃ~って('_')
1枚目の青空の写真、気持ちが良いですね~
柿の木でしょうか....

京丹後市のゆるキャラ「コッペちゃん」可愛いですね
蟹さん?
リース作り、今年もなかなか良いですね~
近くにいたら全部の企画に行っていますよ...ワタシ。
Commented by 1223sora at 2012-12-04 10:29
ユメさん
もうこんにちは!の時間です。
やっと孫が寝てくれて、フリーになりました。
ジャム炊きの前にPCです。
暇人ではないでしょ! ユメさんも庭仕事に写真に・・・。
娘たちは対面販売に力を入れているようです。
直にお客さんとはなしができるからだそうですよ。
先日も、ついてなんか行かなくても家で子守りすればいいのですが、興味半分、心配半分でついていきました。
総勢11人の大所帯で移動しましたよ。
お笑いでしょ!!
蜜蝋を使ったハンドクリームはお勧めですよ。
近くなら作ってあげるのにね。
ちゃんとした作り方で、ホホバオイルやエッセンシャルオイル入れて作ります。
車庫の横の柿の木は枝振りが面白いです。
コッペちゃんは、松葉ガニのメス蟹です。
安くて、美味しいです!!
リースも頑張って作りました。
娘たちは、まだ作る気のようです。
あちこち配るのかな??
Commented by 1223sora at 2012-12-04 10:34
abaさん
コメントが抜けていましたよぉ~!!
トラブルは収まったようです。
教えていただいた事をやってみます。
事前練習もやっておかないとね。
元気ばばさんみたいに、もっと勉強すればいいのですが、どうも苦手です。
アキマセン!!  進歩無しです。
Commented by こりす工房 at 2012-12-04 14:58 x
こんにちは

いいお天気ですね~~~
こちらは今朝大雨と雷がすごかったのですが、
10時ごろ、青空になってので、溜まっている洗濯物を干して、近くのスーパーへ買い物に行ったら、
突如土砂降り!
慌てて家に帰ったけれど、洗濯物はビショビショになってました。(T_T)

毎日忙しい中、いろいろなことを確実にこなしているkanaママさんを尊敬します。
柚子ジャム作り、頑張ってくださいね。
Commented by 1223sora at 2012-12-04 17:03
こりす工房さん
こちらも今日は雨です。
丹後半島のこの頃は雨が多いです。
一日の内でも、コロコロとお天気が変わります。
カニシーズンで、観光のお客さんが多い季節なのに・・・。
柚子ジャムは少しだけ作りました。
作り始めると、あれもこれもと欲が出ます。
ガンバッテ居るとお褒めありがとうございます。
でもね・・・本当は、しなければならないことをそっちのけです。
ダメ主婦の見本です。
今年こそ、早めに大片付けしようと思っています。
・・・コレが、思うだけになりそうだから・・・ダメ主婦・・です。
ガンバリマス!!
<< のんびりな日 京都府農林水産フェスティバル >>