水疱瘡にかかって

ひろちゃんが、昨日から保育所に行くことが出来ません。

    みずぼうそうに、かかってしまいました。
c0223463_10464590.jpg
   昨夜は、しんどかったそうですが、今は元気です。

せっかく楽しみにしていた旅行が、ダメになった次女家族です。
    今のところお天気がいいから、近場でドライブでもするようです。
by 1223sora | 2012-12-07 11:05 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2012-12-07 13:08
水ぼうそう・・・大変ですね?
どこからか・うつされた?

↓の着物は裏地と合っててセンスありますね。
左は左の裾裏・右は右の裾裏ですね?
紬か銘仙かも?
Commented by メーメー at 2012-12-07 13:44 x
『水疱瘡』大変だろうけど・・・今の私としては 『懐かしいなぁ〜〜』って。
我が家は 三人年子 一人が幼稚園から貰って来てから・・・・まるまる二ヶ月近く 監禁状態でした。一人がなおっても また しばらくすると 二度目の開始?
でも、あの頃が良かったなぁ〜何か、とっても懐かしいです。。。

私も、着物 どうしよう〜〜〜〜〜〜悩むぅ〜。。。
Commented by こりす工房 at 2012-12-07 17:59 x
こんばんは

水疱瘡大丈夫ですか?
でも小さい時にかかってしまったほうが安心ですね。
ちなみに、私は20歳の時におたふく風邪をやりました。
友人は18歳で水疱瘡をやりました。
私は思ったほど、たいしたことがなかったのですが…

沢山の着物、素敵ですね。
解くのももったいないけれど、着なければもっともったいないですね。
近くの骨董品屋さんで時々着物を見ます。
いいな~~~って思うと「売約済み」の札がでていることが多いです。
Commented by 1223sora at 2012-12-07 22:14
abaさん
保育所で水疱瘡が流行っているそうですよ。うつっても仕方ないです。
着物の裏地は表とほぼ同じ丈があります。
絹だから、何かいい利用法が無いかなと思うのですが。
もったいないですね。
茶色っぽいのは、銘仙ではないような???
よく分かりません。。
<< 新生姜で おかず作り ちょっぴり おセンチな朝 >>