大雪警報発令中!!

昨夜から 大雪警報 が出たままです。   (解除されたと思っていましたが・・・)

おとうさんは晴れ間が出たので、大急ぎで雪かきに出ました。
c0223463_8321922.jpg
   家の前には、除雪車が積み上げた雪山が・・・。

ありがたい除雪作業ですが、ブルが通った後の雪を退けないと車が入って来られません。

ななちゃんとののちゃんが、保育所に行きました。
c0223463_8354258.jpg

いってらっしゃ~~い!!
c0223463_8362166.jpg



重い雪に、柚子もゲンナリです。
c0223463_83756.jpg

by 1223sora | 2012-12-10 08:37 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2012-12-10 08:47 x
我が家の周りは 夜明け3時頃からブルが走りました。
遠くから 腹の底に響くような地鳴りのような・・・あの音です。
小1時間続いたでしょうか、おかげて目が覚めちゃって。朝の冷え込みが益々身にしみて。。。ブルに乗ってる人の事を考えたら 文句は言えませんが。あの、後の始末も 結構大変なんですよね。これは、住んでみなけりゃわからない事ですね。
名古屋は大変だとか。こっちは?ちゅうねん!笑 ね。
Commented by hygge-bo at 2012-12-10 09:21
12月から大雪警報ですかー。雪かきくれぐれも気を付けてくださいね。腰を痛めないように。
Commented by aba-n-c at 2012-12-10 11:09
雪こそ降りませんが・こちらも寒いです。
いまキーボードを打ってますが間違いばかりしております。
除雪のあとで転ばないようにネ!
Commented by 1223sora at 2012-12-10 13:58
メーメーさん
そちらも雪の降る所なんですか??
サラサラ雪なら良いですが、今回は水っぽい重い雪です。
手強いです。
それでも、府道から入れるように雪すかしをしてくれました。
都会方面から来られたマイカーさん達が、途中で立ち往生らしいですよ。
Commented by 1223sora at 2012-12-10 14:00
hygge-bo さん
例年より少し早い雪です。
丹後に雪は付きものです。
上手に付き合わないとね。
Commented by 1223sora at 2012-12-10 14:01
abaさん
何、あわてているのですか?
そんな年でも無かろうに・・・・。
・・・と言いながら、私も最近よく間違えます。
オカシイナァ・・・・。
Commented by 16hana at 2012-12-10 17:45 x
1223soraさ~ん♪こんばんは(^O^)
次々押し寄せる爆弾低気圧で大変ですね。
だいぶ積もりましたね。
今年は厳しい冬になるのでしょうか。

二年続けて大雪の後、県北に行ったことがあるのですがカメラを向けることが不謹慎に感じたことがあります。
浜坂から津居山までの海岸線は怖く思った箇所がありました。
気を付けてくださいね。

Commented by 1223sora at 2012-12-10 19:49
16hanaさん
丹後はすっかり雪景色ですよ。
買い物にも行かず、じっと家の中です。
コソコソと趣味に没頭しています。
孫が寝ている間や、帰ってからですが。
お日様が出ると、あっという間に溶けそうな雪です。
無理して外出しないで、ノンビリしようと思っていますよ。
hanaさんも、風邪などひかれませんように・・・・・。
<< 落ちこぼれの気分・・・ かな? 私のお宝! >>