最高の青空!!

昨日は うっとうしい丹後の冬とは思えない、
                 最高のお天気でした!!

棟上げを、見物に行ってきました。
c0223463_7161061.jpg
    ひろちゃん達のお家が建ちます。
         完成は3月だそうです。
  わが家までが遠くなりますが、嫁に出したのだから仕方ないかな・・・・。



帰ってから、青い布が欲しくて探していました。
    探していた布も見つかったけれど、
  作りかけて、ポイッとしていたものも出て来ました。
c0223463_7502696.jpg


ナインパッチのこれなんか、
c0223463_7513757.jpg
18枚作ったところでアウト。
              色あわせが、思うようで無かったのだと思います。
   もったいないから、
      「何かすること無いか・・・」 という方の 暇つぶしに持っていこうかな・・・・。

こちらの小さなハウスは、
c0223463_7542854.jpg
たぶんピンクッションにしようと思ったはず。
     裏を付けてひっくり返し、綿を詰めれば完成だから仕上がりそうです。

後ろの四角つなぎは、ランチョンマットにしたら良いくらいのモノ。

     う~~~ん・・・、どうしようかな??

                     こんなことしていられない事が・・・・。
by 1223sora | 2012-12-14 07:18 | 家族
<< 一生懸命 冬だからできること >>