一生懸命

よく頑張っているねぇ!!と、親戚が言ってくれました。
  昨日のことです。   娘たちのことです。

長女には4人、次女には2人の子供がいます。
   長女はクルクルと走るようにして、自宅と工房を往き来しながら働いています。
   次女は1歳になったばかりの次男を連れて、毎日出勤してきます。

農閑期の今は、工房でジャムを炊いたり、お菓子を焼くのが日課です。
   おとうさんと私は、子守りしたりジャム炊きや出荷のお手伝い。

c0223463_7532249.jpg
c0223463_754536.jpg
c0223463_7554954.jpg

c0223463_757741.jpg
 

お昼は、わが家でご飯食べながら雑談。  
    ホッとするひとときの平凡な毎日です。

孫たちのこんな笑顔に癒されて、
          ふと振り返る、日々の暮らし。
     

                         ありがたきかな、我が人生。


            今日は、身内の葬儀です。
by 1223sora | 2012-12-15 08:04 | 家族 | Comments(0)
<< 今朝の孫たちは 最高の青空!! >>