終業式です

玄関を開けると孫たちが来ていました。
c0223463_812982.jpg
   お母さんに頼まれたモノを持ってきました。

今日は2学期の終業式です。
c0223463_833562.jpg
c0223463_8132584.jpg
    例年より3日早い終業式です。
        クリスマスにお正月に・・・・、ワクワクする長期休暇。
             みんなそろって、何するのかなぁ・・・・・。


昨日買ってきた球根です。
c0223463_8153824.jpg
    全部半額以下でした。
       欲張って、3000円分買って来ました。

今のところ、雨は降っていません。
     空いた植木鉢がゴロゴロしているので、これらに植え付けます。
   春になってから、それぞれの場所に持っていきます。


昨日は衣類の整理をしていました。
c0223463_8353181.jpg
    棄てる前にボタンを取って・・・。

明日のゴミ出しに、袋に入れたんだけれど・・・・、     
     こんな事もできるんだから、服の切れっ端だって役に立ちそう。
c0223463_837483.jpg
   ゴミ袋の中を点検したくなってきます。
   
      断捨離って、ムズカシイなぁ・・・・・。



   
by 1223sora | 2012-12-21 08:42 | 家族 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2012-12-21 09:29 x
遊んでる時に比べて ランドセルを背負ってる時は 
  ずっとずっと大きく見えますね。(なぜだろう?)
さぁ、学校だ!って、英気が見えるのかもね。
     それに今日一日行けば・・・って!お休みだもんね。
『断捨離』もう、諦めてます。私の性格では 無理っす。
ボタンだけで終わってくれますか?大人の物から子供の物に。。。
布地をチョキチョキ いいとこ取り〜ワハハ こりゃ無くならんわ!
『つーぎはぎの ツゥギハギ』これもカバー位は出来るんだもんね〜。
Commented by aba-n-c at 2012-12-21 10:22
私・時間があればkanaママさんちに通い
教えて欲しいなぁ~!
寒い時は出掛けず・チクチクが良いわよねぇ~?

球根買っちゃったのね((笑))
Commented by 1223sora at 2012-12-21 11:21
メーメーさん
明日から冬休みですよ!!
ジジ・ババまで嬉しくて、早速散髪に連れて行く相談までしていました。
ツギハギって、意外に可愛かったりしますよね。
小さなモノならコースターやランチョンマット。
少し大きくして、お昼寝用のブランケット。
やっぱり袋を点検し直したくなりました。
Commented by 1223sora at 2012-12-21 11:26
abaさん
こんな事やっていると、片付けているのか散らかしているのか解りません。
でもねぇ~・・・、思い切らないとモノは無くなりません。
教えるのは苦手。教えてもらう側になりたいですよ。
abaさん和服仕立ての経験がおありだから、時間があればすごいことできるんじゃないですか?
和服をほどいて、先輩に作務衣を縫ってもらっていますよ。
楽しみです!!
球根買いました。仕事が増えました。
あ~あ・・です。
Commented by satami1224 at 2012-12-21 18:13
ランドセル姿はやっぱり 大きく見えますね(不思議)
私も 以前はボタンだけ 外していましたが 最近はそのまま...

要らない洋服 パッチワークに使えますね 
1223soraさんお手の物だから 捨てがたいですね
断捨離 本当に難しいです(笑)
Commented by 1223sora at 2012-12-21 18:57
satami1224さん
片付けがなかなか進みません。
台所に立って、お昼や夕ご飯の用意しているだけでどんどん時間が無くなっていきます。
娘たちが忙しそうにしているから、ついついそちらの分の料理までとなって。
ボタンは、お人形の目にしたりバッグのアクセントに使ったり、結構重宝しますよ。
もったいないからと、どんどん増えるばかり・・・。
う~~ん、何とかしないと・・・。
Commented by ピッピ at 2012-12-21 22:21 x
袋の中から取り出しましたか~
洋服のきれっぱし使えますものね
やはり捨てれないですよ
ミシンでだ~~って縫い合わせて座布団カバーとか・・・
お昼寝用にもなりそう~

新しいサークル「JoyQ」のお知らせメール観てくれましたか?
Commented by きゃおきゃお at 2012-12-22 08:47 x
同じく なかなか切れ端って捨てられなくて、困ります。
使えそうな気がして、、もったいなく感じてしまっちゃいます。
どうしよう~?って悩んでは しまって(笑)。。

たくさんの球根、春が待ち遠しいですね。

3000円ですか~お値打ちですね♪
我が家は 水仙だけ植えてみました。
Commented by 1223sora at 2012-12-22 08:57
ピッピ さん
お知らせメール見ましたよ。
ありがとうございます。
要領が解らなくて(しっかり読んでいなくて)四苦八苦しました。
ゴミ袋の中から4枚出してきました。笑っちゃいます!!
Commented by 1223sora at 2012-12-22 09:09
きゃおきゃおさん
球根、今年も半額になってから買いました。
芽が出ていますが、毎年この時期に植えても大丈夫。
春が楽しみですよ。
ゴミ袋の中から、又出してきたものありです。
棄てられませんでしたぁ~!!
おかしいでしょ!
<< 大雪です!!  大変です!! どれにしようかな?? >>