人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針山をリメイク

先ほどまで使っていた針が、見当たりません。
   おかしいなぁ・・・とあちこち見ても、出て来ません。
       実は、良くあることだったのです。

針山も相当くたびれていたので、
    思い切ってリメイクしてみようと思いました。
針山をリメイク_c0223463_1036137.jpg
    新しくなった、針山です。
       ちょっと、いびつ!!

そして、驚いたのが・・・
針山をリメイク_c0223463_10373684.jpg
    この針の数!!
         全部、針山の中に潜っていました。

針の仕舞い方を考えないといけないなぁ・・・と思いました。


昨日ほどの寒さの無い、お天気のいい日です。
  今日は、ふうちゃん達兄妹はショッピングセンターに行ったらしいです。
    ゲームセンターのコインタダ券を取りに来ましたから。
  ひろちゃん兄弟は、お父さんの実家です。


たまには、こんな土曜日もいいかな・・・。
針山をリメイク_c0223463_1043414.jpg

by 1223sora | 2013-01-05 10:46 | 趣味 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-01-05 12:22
私はチクチクを始める前に針の本数を数え・終わったら又数えます。

針山には何を入れますか?
私はゴマかコーヒーですけれど・・・
いずれも油分があるので良いですょ!
Commented by メーメー at 2013-01-05 13:20 x
私の場合は・・・
手元の 針山に 縫い針が一本 長針が一本 待ち針が10本です。
いっぱい刺さってる大きめの針山は いつもお休み状態なんです。
針の数が少ない分 まっすぐに縫う事に気を使って丁寧になるように思うんですが・・・自分だけの?気持ちだけ? かな?
ストレリチア (父は『ストレッチャ』と言いましたが・・・)雰囲気が良ーく出てますね。中々咲いてくれないけど 咲くと 長〜〜〜〜〜く咲いててくれて 好きな花でした。この頃はお花屋さんで 切り花でしか見ませんが 昔は洋花 洋蘭と言うと シンビジュームかカトレアで。。写真撮影にはもってこいのいい雰囲気出してくれてました。またまた思い出の世界へ・・・ありがとう。
Commented by まめむぎ at 2013-01-05 15:31 x
新年明けてトントントン・・と日が経ってしまいましたが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 針山素敵ですね。年に数回しか針を持たない私ですが、いいな~~と見ています。 今年も素敵な作品を見せて下さいね。
Commented by 1223sora at 2013-01-05 17:29
abaさん
いいかげん人間の私のすることは、こんなものです。
abaさんのように几帳面に管理しないとダメですね。
針山は、二つとも買ったものです。
中には化繊綿が入っていました。
中綿はそのままで、側だけ変えました。
中に入っていた針は錆びていませんでした。
使っている針は、錆びないのかな?
Commented by 1223sora at 2013-01-05 17:37
メーメーさん
やっぱり針の管理はきちっとされていますね。
すごいなぁ・・・。私がいい加減なだけか・・・・。
極楽鳥花をストレリチアというのですね。
この2つの作品は、神戸の仲間12人と一緒に作ったフレンドシップキルトです。
作品展が終わると、ばらして家に掛けています。
洋花は豪華さが出て素敵です。
メーメーさんのお家は、洋花の似合うお家なのですね。
わが家には・・・・似合わないなぁ・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-01-05 17:39
まめむぎさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
また、わが家にも来てくださいねぇ~!!
Commented by miyuki at 2013-01-05 22:25 x
今年もよろしくお願いします♪
あっという間に 新年も5日ですね~

針山…そうなんですよね、私も時々
刺しなおすと このくらい針出てきます~
出すとき ちくっと手が痛いですよね(笑)
糸を付けておくといいよと よく言われます。

ご報告です…
私のブログに 昨日、リンク集を作ったのですが、
こちらのブログをリンクさせていただきました。
あとからのご報告でごめんなさい、
もしご都合悪かったらお知らせくださいね。
よろしくお願いします(^-^)
Commented by 1223sora at 2013-01-06 07:46
miyuki さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
我ながら針の扱いがずさん過ぎるなと思います。
針に糸を通しておくのですが、ついつい忘れてしまったり、一度に何本ものキルティングしたりすると、いつの間にか針山に潜り込んでいます。
リンクありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーベリーの畑 お正月気分も抜け出さないと・・ >>