今朝のこと

朝7時半過ぎに 「おはよう!!」 と言う声。
   玄関に出てみると、ランドセル背負った ふうちゃんとはるちゃんが立っていました。

「おじいちゃんは??」と言うから、
   「おじいちゃん、ふうちゃんたちが来ているよ!」と、呼び出すと・・・。

2人そろって、 「おじいちゃん、お誕生日おめでとう!!」
   そうか・・・、今日は おとうさんの誕生日だった・・・・。

続いて、今度は8時過ぎ
やっぱり、 「おはよう!」 と言う声。
c0223463_8512150.jpg
    ななちゃんとののちゃんが立っていました。
  保育所に行く前に、「おめでとう!」を言いに来てくれました。
c0223463_8593190.jpg


どうやら ふうちゃんが「今日は、おじいちゃんの誕生日だよ」と、話題にしていたようです。
ふうちゃんは、数字に敏感です。
  大勢の人の誕生日も干支も覚えています。

そうか、おとうさんの誕生日ならば・・・ごちそうせねば・・・と思うのでありました。


話題は変わって、
    夕べ、こんな物を持って来てくれました。
c0223463_8595056.jpg
  
孫たちは、コレをお風呂に入れるのが大好きだそうです。
  毎日、じゃんけんで勝った者が種類を選べるのだそうです。

ひろちゃん達家族が、わが家のお風呂に入るときだってすごく喜びます。 
  ひろちゃんは、自分でお風呂に入れるのが面白いようです。

先日、ショッピングセンターの500円商品券で、「詰め放題してきたよ。」と言っていました。
  羨ましそうに言ったから、別の場所の詰め放題で買って来てくれたようです。

小さな袋なのに、24個も入っていました。





  
  
by 1223sora | 2013-01-09 09:12 | 家族 | Comments(8)
Commented by ピッピ at 2013-01-09 09:49 x
ふ~ちゃんちゃんと覚えていてくれて嬉しいですね
お孫ちゃん達がみんな立ち寄って”おめでとう~”って・・・
旦那様もメロメロになっちゃうでしょう~
おめでとうございます~

ママさんのところはいつも賑やかで良いなあ~~~
お孫ちゃんもたくさんいるとほんと良いものですね~
Commented by aba-n-c at 2013-01-09 12:28
子供って・これを入れるの好きなんですよね?
我が家に来た時にも孫達がやってました。
ジャンケンでなく・権力のある1号です。

お母さん(娘さん)がシッカリしてらっしゃるから
お孫さん達は・ごあいさつに見えたのね。
ふぅちゃんも凄い!
kanaママさん!今が一番幸せね♪
Commented by kazeno-ne at 2013-01-09 13:23
可愛すぎます!!!お孫ちゃんたち♪
奥様が忘れていても、お孫ちゃん達が覚えていてくれたら
しあわせよ~~(笑)
Commented by 1223sora at 2013-01-09 15:27
ピッピさん
次女の所は、家族の記念日はしっかり祝っています。
だからでしょうね。
ふうちゃん達も。「おめでとう!!」と言ってから、手を振って集合場所に行きました。
こんなの見ると、うれしいですよ。
Commented by 1223sora at 2013-01-09 15:31
abaさん
孫たちに囲まれて、朝も出勤しなくていいなんて、極楽かもね。
これで家事を分担してもらえれば最高です。
お父さんが、「男性の料理教室に行こうかな?」なんて言っています。
行け!行け~!!です。
ハテサテ、本当に行く気があるのかなぁ???
Commented by 1223sora at 2013-01-09 15:36
kazeno-neさん
わが家は、ほとんどの記念日はスルーですよ。
振り返ってみると、大抵孫たちが覚えていてなんとかお祝いしてくれているのかな?
その代わりというのも可笑しいけれど、ジジ・ババだって孫たちの為とあらばエンヤコラ・・・の毎日です。
Commented by さかえ at 2013-01-09 21:32 x
お孫さんからおめでとう ご主人さんお喜びでしょうね。
奥さんからご主人さんのお祝いは。
Commented by 1223sora at 2013-01-10 08:55
さかえさん
気持ちはあっても、特別なモノは何もしなかったな・・・ですよ。
こんなモノです。私のすることは・・・。
<< 誕生日のケーキは・・・ ブルーベリーの畑 >>