誕生日のケーキは・・・

昨日はこんなケーキで、お父さんの誕生日を祝いました。
c0223463_856054.jpg
c0223463_8561254.jpg

・・・とは言っても・・・

次女が、ケーキ教室で習ってきたものです。
    お昼過ぎに持って来たから、ちょうど間に合いました。

いくら何でも2個も食べられません。
    ブラウニーのケーキは、長女が持って帰りました。

久しぶりに散歩にも行けたし、
c0223463_96492.jpg


気分ハレバレの、良い日でした。
c0223463_97284.jpg
   白鳥も元気にしていました。


しかし・・・今日はみぞれ雪です。
c0223463_982937.jpg
     寒いです!!
by 1223sora | 2013-01-10 09:11 | 家族 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2013-01-10 09:42 x
一枚目の画像を見て ??? あっ 手作りなんだ!って。
いいな、いいな お菓子を作れるって憧れますぅ〜。。。
私?お菓子類 全くの音痴! 
昔、いっぱい食べ過ぎて・・やっと、間食無しに成れました。
              (何年もかかりましたよ!笑)
で、作る事も、放棄しました。言い訳、言い訳。。。。
             出来ないんだって、はじめから〜
お正月から 気力どこかに 置いて来ちゃったみたいで。。。
白鳥さんのそばに 浮いてませんでした?
       浮いてたら 拾いに行きたいんですが。。。。
Commented by aba-n-c at 2013-01-10 11:06
此方はこの何日かは平年並みかな?
まぁまぁです。

ブラウ二ィーケーキは定番なので作れると重宝しますね。
でも・これは太ります((笑))
私はカップケーキ位しか作れません。

ご主人の誕生日(何歳かな?ウフフ・・・)
「男の料理教室」決まりましたか?
Commented by 1223sora at 2013-01-10 18:53
メーメーさん
わが家はジャムづくりだけでなく、お菓子の製造にもガンバッテ居ます。
ずっと前に私もならっていましたが、今は娘任せです。
子守り仕事が無くなれば、手伝おうかなと思って居ます。
次女は何年かぶりに、知り合いの方の教室に行く気のなったようですよ。
仲間作りにもなるし、良いかなと思っています。
Commented by 1223sora at 2013-01-10 18:57
abaさん
先日孫が「おめでとう!」を言いに来たとき、「ところで、おじいちゃんは何歳になったの?」と聞かれていました。
聞いた私だってビックリですよ。
いつの間にか年をとるものですね。
四捨五入すると・・・です。
「男の料理教室」何時が入学日なのか調べて見ます。
行く気はあるようですよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-01-10 22:54 x
ご主人はまだ若いのですね
それなのにお孫さんがたくさん
おじいちゃんのイメージはないのでは
Commented by mikeblog at 2013-01-10 23:27
ご主人のお誕生日だったのですね。おめでとうございます。それにケーキもかわいいです。お孫さんがお誕生日のお祝いを言いに来てくれたなんて嬉しいですね。。おじいちゃんはついお小遣いをあげちゃったんじゃないでしょうか。
Commented by 1223sora at 2013-01-11 08:33
★元気ばば★さん
気持ちは若いですよ。それだけ・・・。
とっくに、ドップリおじいちゃんに漬かってしまっています。
Commented by 1223sora at 2013-01-11 08:37
mikeblog さん
小遣いは、お正月だけかな。
でも散髪は一緒だし、外食は全ておじいちゃんの懐が頼りだし・・・。
わが家での食事だって多いし。
ジジ・ババは結構な散財していますよ。
わかっているのかなぁ・・・・。
<< 夜なべして作ったモノ 今朝のこと >>