人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子を作ったよ!

寒かった昨日は、孫たち全員集合で餃子を作っていました。
餃子を作ったよ!_c0223463_1055125.jpg


パソコン部屋に新聞紙を敷いて・・・、
餃子を作ったよ!_c0223463_10111967.jpg
   それっとばかりに包んでいきました。

出来上がった数が、320個!!

大急ぎでホットプレートとフライパンで焼いて、食べる!たべる!!
  結局、出来上がった餃子も焼き上がった餃子も撮れませんでした。

    
大満足の餃子作りでした。
by 1223sora | 2013-01-15 10:17 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-01-15 11:52
私も餃子が大好き!
昔は70個位(4人)作ってました。
320個とは恐れ入りました((笑))何人で食べるのかな?

次女は皮から作るのでついていけません。

本場中国では皮が厚く・それがご飯の代わりと言うか・・・
良いと思いますが?
Commented by 1223sora at 2013-01-15 20:03
abaさん
4人で70個も多いですね。
昨日は、孫6人と大人4人でした。
双方の婿達は仕事でした。
320個作りましたが、何個食べたのかなぁ??
残ったモノは娘たちが持って帰りましたよ。
皮から作ると、尚美味しいでしょうね。
Commented by mikeblog at 2013-01-16 23:18
餃子まつりですね(笑)餃子は私も大好きです。今はダメですが畑のニラが伸びるたびに切って餃子を作ります。葉はすぐに伸びないので月1くらいでしょうか。大判の皮を買って一人8個くらいです。
Commented by tidorunobaaba at 2013-01-17 08:29
大勢が集まると餃子作って食べると盛り上がりますね。我が家でも、正月。連休、お盆など、息子家族が大集合したら、餃子パーテイーが始まります。
子供たちも作る所から参加でき、沢山食べてくれます。具を各家庭好みで、替えて食べ比べるのも楽しいです。
我が家も作る時は、同じ位作ります。余れば、冷凍して置き、後日スープ餃子になります。自家制の野菜をふんだんに入れた餃子は安心、美味しい、大人も子供も喜ぶ、最高ですね。
Commented by 1223sora at 2013-01-17 09:27
mikeblogさん
ニラがあると良いですね。
餃子やニラ炒め大好きです。
畑のニラを掘り起こして、家の傍に植え直しました。
だからもっと頻繁に使えそうです。
大判の皮もあるのですね。
Commented by 1223sora at 2013-01-17 09:30
tidorunobaabaさん
大勢で作って食べる食卓はイイ物ですね。
もっと温かくなったら、餃子やバーベキューやハンバーグをみんなで作って楽しみたいです。
自家製は最高ですね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 変なの!! ○○のひとつ覚え >>