しゅんちゃんの散歩

6番目の孫の 「しゅんちゃん」 が、1歳2ヵ月になりました。

外に出たくて仕方有りません。

すごく寒いのに、散歩に行って来ました。
      こんな格好で・・・・。
c0223463_975853.jpg
   首に巻いているのは、バッグに入っていた着物の切れ端です。
       離れ湖は風が強くて、寒くて・・・。
          何でもいいや!!・・と、巻き付けてやりました。

トコトコ・・何処へでも行きます。
c0223463_9118100.jpg

何だか、滑稽!!  お猿さんみたいだなぁ・・・。
c0223463_9114991.jpg


姿の見えなかった白鳥も、パンパンと手をたたいたら飛んできたのだそうです。
  2人とも大喜びでした。
c0223463_913208.jpg


それにしても、寒かった!!

早く、暖かくなって欲しいなぁと思うこの頃です。
by 1223sora | 2013-01-21 09:16 | 家族 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2013-01-21 10:55 x
うちは 三人年子だったから〜
いつも、一番下を背中におんぶして 二人の手を引いて。。。
寒い季節に限って 外へ出たがるんだよねぇ〜。
でも、外をいっぱい満喫して来た子供の身体は ほっくほくで 背中もぬっくぬく!
あっそうだ! 私も、手当り次第に 何でも首に巻き付けた覚えが。。。
だって、子供の動きに付いてくには そんなにゆっくりしちゃぁ居られないもんね。。。解る、解る!!!!
同じ景色なのに 冬の色が・・・・そんな中に 暖かいのんがころころころころ・・・かわいいなぁ〜!で、ごくろはんどした。
Commented by aba-n-c at 2013-01-21 11:10
可笑しくないわょ!
耳は結構寒いのよね?

こちらは又今夜からチラチラするそうです。
父の処へは早く行き(いつもより)早く帰らないと・・・
雪に慣れてないと怖いです。
Commented by 1223sora at 2013-01-21 18:19
メーメー さん
良い思い出がありますね。
昨日は大寒だったようですね。どおりで寒かった!!
昨日は、しゅんちゃんをおんぶしていました。
でも、降ろせと言うモノだから靴を履かせましたが、防寒着を忘れてきました。
仕方ないから、着物地を巻き付けました。
Commented by 1223sora at 2013-01-21 18:20
abaさん
雪道、気を付けて下さいね。
雪国のモノは、慣れていますしそれなりの装備だってがっちりですけれど。
Commented by satami1224 at 2013-01-21 18:37
1歳2ヶ月で しっかりと 歩いていますね。
目が離せない年頃 お守りも気を使いますね どんなに寒くても
子供は風の子 元気な子 外が良いのですよね
付いて歩く 大人は 寒い 寒いですね(笑い)
Commented by juju3291 at 2013-01-21 19:41
★元気ばば★
6人もお孫さんですか
まさにば~ばですね。だからいつも賑やかなんですね
Commented by きゃおきゃお at 2013-01-22 00:41 x
おさるさん…のことばに
笑ってしまいました。。
可愛いですね♪

私の友人も孫が生まれて
忙しそうです。
子どもと違って、可愛さが違うって言っています。
いいなあ~~。

東京も、今年はひどく寒い日が続いています。
早く暖かくなるといいですね♪
Commented by 1223sora at 2013-01-22 09:43
satami1224さん
下になるほど、上を見て学ぶのか何事も早いですよ。
今だっておじいちゃんとビュンビュン駒を回しています。
何となく回っているくらいですけど・・・。
外に出たくて仕方ないこの頃ですが、寒くてねぇ・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-01-22 09:46
★元気ばば★さん
こんなに賑やかなのも、あと数年だろうと思います。
今を楽しもうと思うのですが、子守りはなかなか手強いですよ。
Commented by 1223sora at 2013-01-22 09:48
きゃおきゃおさん
小さい子が歩く姿って、可愛いです!!
面白いです!!
ビデオに撮っておかなくちゃって思うくらいです。
もう少し我慢すると暖かくなります。
待ち遠しいですよ。
<< 外遊び 今日も寒い!! >>