今年の雪は・・・

今年の雪は少ないのかな??
c0223463_945888.jpg

  年末にどっさり降ったり、
    1月にも降って格好のスキーシーズン到来と喜んでいたけれど、
       意外に少ない丹後の雪事情です。

ブルーベリー畑のカマキリが、
     低い場所に巣を作っていたというからたいしたものだ。
         そんなに雪は降らないよ・・・と解っていたらしい。

昨年の今頃はこんなに積もっていましたよ。
c0223463_9501558.jpg

  小学校も大雪警報が出て、休校だったのかな??
c0223463_9515094.jpg
    ふうちゃんが雪すかししている画像が残っていました。


今日の孫たちは、城崎方面にご飯を食べに行ったようです。

朝散歩から帰って、ゆっくりして居ます。
   こんなモノを広げながら・・・・。
c0223463_955631.jpg

「花のキルト」は、コレで完成!!と決めて、壁に掛けてみたのだけれど・・・・。
   やけにけばけばしくて、しっくり来ないからどうしようかなと考え中です。

     ソフトな白い生地があったので、ヨーヨーキルトを作って見ました。
        コレをくっつけたらどうなるのかなと、思案中です。

    本当は、娘の家のカーテンに
c0223463_1093327.jpg
    くっつけてやろうかなと、作って見たのですが・・・・。
by 1223sora | 2013-02-10 10:00 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-02-10 12:19
「丹後半島」良いところですね。
昨日・父の病院で夕食前にテレビで放映してました。
「丹海バス」の旅かな?
「間人」とか「網の駅前」とか「栄古」・・・
間違ってない?
Commented by 1223sora at 2013-02-10 13:10
abaさん
どんな番組だったのでしょう。
NHKかな??
「丹海バス」は200円で乗れますよ。
高校生や病院通いの人は便利です。
大概の家には自家用車があるから、バスにはなかなか乗る人が居ません。
苦肉の策で、200円バスを運行するようになったら乗る人が増えたそうです。
孫を連れて、バスでブラブラ探索も良いかもしれないです。
暖かくなったらね。
Commented by aba-n-c at 2013-02-10 16:24
そうそうNHKでした。
↑に書いたような地名があるのね?
丹後ちりめんとかお芋とか海も見ましたょ!
Commented by 1223sora at 2013-02-10 19:09
abaさん
間人はここから10分。
網野駅までは5分くらいかな??
栄古・・・は何かなぁ・・・。
丹後丹後ちりめんの本場ですよ。
サツマイモは砂丘で作ったモノを買って来ます。美味しいですよ。
丹後半島は、白砂青松の海が広がってものすごく綺麗です。
冬の荒れた海は凄まじいですが・・・・。
どうやって丹後を宣伝しようかと必死で考え中!!
Commented by juju3291 at 2013-02-10 20:28
★元気ばば★
網野駅の近くなのですね。
京丹後市ですか?
宮津までは電車で行きました。それから先は乗ったことはありません
Commented by 1223sora at 2013-02-11 06:52
★元気ばば★さん
京丹後市の網野町に住んでいます。
峰山駅に行くのも、網に駅に行くのもあまり変わらない場所です。
宮津までは、40分かな?
おとうさんは、2年前まで宮津通いでしたよ。
<< ケーキづくり 娘のパッチワーク >>