外遊び

昨日は、久しぶりに6人そろって
        外で思いっきり動き廻っていました。
c0223463_734166.jpg

遊び場は、畑のこんな坂。
c0223463_7344263.jpg


よ~いドン!! で、駆け下ります。
c0223463_7362011.jpg

走る者! チビ自転車でクダル者!!
c0223463_7381375.jpg

スリル満点の坂道でした。
c0223463_7382796.jpg

しかし・・・、のぼりはタイヘン!!
c0223463_7384390.jpg


気持ちよく疲れた後は、おやつタイム。
c0223463_8175780.jpg


場所は、おとうさんと次女が作ってくれた「温床」の中。
c0223463_8195258.jpg
    落ち葉と糠が入っている、ミニミニハウス。

プン!!と糠の臭いがしたけれど、ほのかに暖かい「温床」でした。
c0223463_823250.jpg

by 1223sora | 2013-02-18 08:25 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-02-18 09:09
「タグル」って何?

坂道も横から車など来ないから安心ね?
「温床」良いね!
Commented by 1223sora at 2013-02-18 09:31
abaさん
「タグル」でなくて、「クダル」です。すなわち「下る」・・・。
面倒だから、ポンと押してクダルになりました。
この道を通るのは3軒の農家だけ。
しかも見通し抜群だから、自動車がくれば早めに避難ですよ。
「温床」今年はこんな所に、種まきしたトレーを置きます。
間もなく種を蒔きます。
Commented by hygge-bo at 2013-02-18 09:41
お孫ちゃんに囲まれて楽しそうですね。今が至福の時ですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-02-18 13:37 x
全員集合 123456
すごいな 私には考えられない 景色です
しあわせですね
Commented by 1223sora at 2013-02-18 16:25
hygge-bo さん
今は超大変!!
でも、この先きっとよかったなぁと思うでしょうね。
孫たちの思い出作りですよ。
大人になってから、思い出してくれるでしょう。
Commented by 1223sora at 2013-02-18 16:28
★元気ばば★さん
大勢いるでしょ!!
賑やかですよ。
危ない!! なんて言っている間がありません。
次々にいろんな事やらかすし、動きが素早いし・・・。
なるようになれ!!です。
ちょっぴり、無責任子守りでした。
お菓子もタップリ食べさせたし・・・・。
<< 懐かしいもの 久しぶりの畑 >>