人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子じゃないよ!

「ボク、女の子じゃないよ!!」
女の子じゃないよ!_c0223463_8124090.jpg
       ピンクの服に靴。 赤いズボンのしゅんちゃんです。
       全部がお古だから仕方ないです。

暖かだった昨日は、ブルーベリーの剪定していました。
女の子じゃないよ!_c0223463_8145910.jpg
    何処にでもついてきます。   

ついでに、フキのとうもこれだけ摘んで、天ぷらにしました。
女の子じゃないよ!_c0223463_817384.jpg
   初ものです。
         今年は、出て来るのが遅いです。

お昼からは、ネェネェ(長女)が子守りしてくれていました。
女の子じゃないよ!_c0223463_8233082.jpg
    ハンモックが大好きな、しゅんちゃんです。
by 1223sora | 2013-02-27 08:25 | 家族 | Comments(8)
Commented by hygge-bo at 2013-02-27 10:40
えっ、ブルーベリーの剪定ですか(お孫ちゃんじゃなくて剪定に反応するなんてね(笑)、この時期にやればいいんですか。でも剪定って、どの枝残して、どの枝切るかって結構難しいんですよね。 近ければ教わりに行くのにね。
Commented by 1223sora at 2013-02-27 12:51
hygge-bo さん
2月中に剪定を終えたいところですが、全く進んでいません。
花芽がイッパイ付いた枝を、ドンドンカットしています。
娘は講習受けているけれど、伝達してくれないから適当に古い枝や混み合った枝を切っているだけですよ。
Commented by aba-n-c at 2013-02-27 13:48
どう見ても僕ちゃんですょ!
でも女の子みたいに可愛い!

蕗の薹の天ぷら・苦みが良いのよね。
Commented by 1223sora at 2013-02-27 18:41
abaさん
孫をネタは止めようと思いつつ、つい載せてしまいます。
いつも傍にくっついているから。
娘に怒られそうです。
遅い春だと思っていても、良く見ると春の気配が満載のこの頃です。
Commented by namiko at 2013-02-27 19:00 x
あらっ。可愛い~~~
お孫ちゃん、いいですねぇ
私には孫がいないので羨ましいワ。

家の庭にはまだ、フキノトウが出てきません
ほんとに今年は何もかも遅いです。
Commented by satami1224 at 2013-02-27 22:33
可愛いね~歩く姿 足の動きが可愛い 笑顔が可愛い
ハンモック 大丈夫?落ないですか?

ブルベリー忙しくなりますね。ふきのとう生では料理した事が
無いです 惣菜で買いますが(笑)
Commented by 1223sora at 2013-02-28 08:17
namikoさん
遅い遅いと思って居たら、急に春のような気配ですよ!!
今朝も、さわやかに晴れ渡っています。
チューリップの芽がどんどん顔を出してきましたぁ~!!
Commented by 1223sora at 2013-02-28 08:27
satami1224さん
ハンモックの傍には、ねぇねぇが付いているはず。
嬉しくて、ケラケラ笑っていたそうです。
蕗のとうの天ぷらもフキ味噌もおいしいです。
まだまだこれから出て来ます。楽しみですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハタハタ干し 懐かしいもの >>