摘み菜

今日は、気持ちの良いお天気でした。
   川向こうの小さな畑には、ブロッコリーやカブラ、花菜を作ってくれています。

花菜を摘んできました。
c0223463_1813650.jpg
    お昼に、お浸しにして食べました。    早春の味(?)でした。
    暖かくなるとどんどんわき芽が増えて、沢山収穫出来ます。
       家庭菜園ならではの、新鮮な味でした。
野菜作り担当さんに感謝です。


昨日は、一日中かけずり回って遊んでしまいました。
   ・・・・、お天気が良かったのに・・・・。

だから・・・今日は、
    朝から一生懸命、畑で仕事していました。
剪定ばさみでチョキチョキ!!
   ブルーベリーの木の剪定作業です。
       簡単なことのようでも、結構疲れて・・・・眠い。
           右手が、腱鞘炎になりそう・・・・。
               肩もコリコリ・・・。
明日もガンバリマス!!


昨日、ななちゃんたちが作ったケーキです。
c0223463_18135336.jpg
  
c0223463_18143410.jpg
 

コレは、ひろちゃんとしゅんちゃんにプレゼント。
c0223463_18151294.jpg


ジジ・ババには、右端のケーキを持ってきてくれました。
c0223463_18163841.jpg
   「上等の生クリームを使ったから、美味しいよ!!」と言っていましたが、甘さ控えめで美味しかったです。

ななちゃんたちは、ケーキと言えば生クリームにイチゴが定番です。
こんなコトして、家族で楽しんでいるようです。
by 1223sora | 2013-03-04 18:23 | 家庭菜園
<< 芽が動きはじめました!! おひな様 >>