お菓子づくり

ののちゃんのお菓子づくりです。
c0223463_824286.jpg

昨日は、嵐に襲われたような悪天候でした。

   いつも一緒のななちゃんは、体調が悪かったようです。
お母さんに教えてもらって、1人でお菓子作りに挑戦していました。
c0223463_853774.jpg

美味しそうに焼き上がって、持ってきてくれました。
c0223463_873129.jpg
   美味しかったです!!
パンも届きました。
c0223463_882374.jpg


今日は、晴れです!!  やれやれです!!
でも・・・・子守りです。
  みんなは大仕事があるようだから、子守りが1番の手助けです。

すごく気なっていた場所の剪定作業が、9割方できたのでホッとしています。
    今日は子守りしながら、花壇の草取りをしようかな・・・。

昨晩は、侍ジャパンがアレよアレよと言う快進撃!!
  パッチワーク作業も気持ちよく進みました。

コレが「海のキルト」第2弾です。
c0223463_8201747.jpg

キルティングすれば完成なのですが・・・・。
c0223463_8224785.jpg
      ボチボチ仕上げます。
by 1223sora | 2013-03-11 08:28 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2013-03-11 10:19
ののちゃん大丈夫?
子供は急に悪くなったり、良くなったりで気が抜けませんね!?

パンはお母さんでしょ?
家で焼くのは安心、オイヒィ!
Commented by 1223sora at 2013-03-11 12:36
abaさん
具合が悪いのは「なな」です。
同じような名前でしょう!
お医者さんに診てもらいました。胃腸風邪らしいです。
グッタリしていて、ご飯を食べません。
スポーツドリンクを出してやると、コレは飲んでいます。
昨日のパン。私は食べられませんでした。
いつの間にか無くなっていましたよ。
Commented by ピッピ at 2013-03-12 07:30 x
第2段の海の海のキルト綺麗ですね
結構細かいからキルティングも大変そう~
こうやってみるとハワイアンも良いなぁ~
挑戦してみたい~って思うのですが・・・
何せ小物が楽しくてついつい小物ばかりになっちゃいます
キルティング頑張ってくださいね~

ののちゃんひとりでお菓子作れるのね~
偉いなぁ~美味しそう~
ななちゃんお大事に~
Commented by 1223sora at 2013-03-12 08:13
ピッピさん
この「海のキルト」は4年前にカットしたモノです。
次女の長男が生まれたとき、お祝いに先生がカットしてくださったものです。
ずいぶん長いことほったらかしになっていました。
なんとか完成させようと思います。
私は立体モノが苦手です。
何も考えずに、ひたすらチクチク作業できる平面が好きかな??
ななちゃんは多分元気になっていると思います。
ありがとうございます。
<< クリスマスローズ 突然嵐です!! >>