人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

暖かくなりそうな朝です。

工房横のクリスマスローズを助け出してきました。
クリスマスローズ_c0223463_9162912.jpg


咲いているなと思っていましたが、雑草に覆い被されていました。
クリスマスローズ_c0223463_9172980.jpg
       昨年より少し元気がないかな??
       手入れを怠っているからです。 
クリスマスローズ_c0223463_9195479.jpg
        反省です。


日野春からカタログが届きました。
クリスマスローズ_c0223463_9204591.jpg
    今年は、ハーブを増やそうと思っています。
   使いません。
クリスマスローズ_c0223463_9222375.jpg
  眺めて楽しむだけですが・・・。

眺めて居るだけで、ワクワクしてきます。
by 1223sora | 2013-03-12 09:23 | 園芸 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2013-03-12 10:44 x
大変ご無沙汰致しました。父が亡くなりpcを開くことなく、落ち込んでいました。百ケ日も過ぎたのに元気が出なく、春の日差しに誘われお邪魔致しました。
あぁ~気持ちが好いな広々とした庭に季節の花が咲き^^
癒されました。又ボチボチですがお邪魔させて下さいね^^;
Commented at 2013-03-12 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2013-03-12 17:29
あやめ さん
お悔やみ申しあげます。
急なことだったのでしょうね。
どうなさったのかなと心配していました。
こちらは相変わらずの忙しいのかのんびりなのかわからない生活です。
今日も先ほど(5時過ぎ)まで畑に行って作業していました。
気候も良くなります。
時には気分転換も必要ですよ。
また覗きに来てやってクダサイね。
Commented by 1223sora at 2013-03-12 17:38
鍵コメさん
ちょっと話が違うようですよ。
今まで作ってやっていなかったので、新築祝いを兼ねて欲しいのです。
今畑から帰って来ました。
孫が居て動けません。
明日おじゃましたいですが、娘は用事があって行けそうにありません。
相談してから連絡しますのでよろしくお願いします。
大・・・持って行きます。ありがとうございます。
Commented by aba-n-c at 2013-03-12 17:58
遅くなりました。

>ワクワク・・・
何に置いてもワクワクは良いですね。

お花はイロイロありますが「クリスマス ローズ」だけは
有りません。
花友が昨日クリスマスローズのミニを買って来ました。
あるんですね?知りませんでした(汗)
Commented by こりす工房 at 2013-03-12 18:24 x
こんばんは

クリスマスローズは最近とっても人気が出ていますね。
我が家は2種類あります。
友人のお母さんが分けてくださったものです。

他の色も欲しいな~~~と思ってはいますが、
変わった色はお値段が・・・断念!

我が家にも球根のカタログが届きました。
最近ずっと買っていないお店からですが・・・
見ていると欲しくなりますが、
一度に100球も植える場所がないので、やっぱり買わないですね。(笑)
Commented by 1223sora at 2013-03-12 23:42
abaさん
クリスマスローズにもミニの種類があるのですね。
知りませんでした。
次々に変わった花が出て来るし、名前だって覚えられません。
以前ほど興味が無くなったのか、新しい品種には無頓着。
これって、良くない兆候かもね・・・。
Commented by 1223sora at 2013-03-12 23:47
こりす工房さん
春に球根のカタログですか??
へぇ・・・どんなのだろうと興味シンシンかな??
わが家に届いたのはハーブのカタログです。
種類を増やそうかなと思っています。
クリスマスローズは人気があるようですね。
大事にすればいいのですが、ほったらかしです。
花が咲くと、もう少し手入れしておけば良かったと思うのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の味かな? お菓子づくり >>