久しぶり・・・

久しぶりに外に出た父の姿を見た。
  ・・・と言っても、弟のブログ写真でだけれど。

何時行っても、ベッドの中でまどろんで居る。
    かつては全国健勝マラソンであちこちへ走りに行っていたくらいだったのに。
           外国へだって走りに行っていたような・・・。

そんな父が、
   久しぶりに老人用の電気自動車(?)、シニアカーと言うらしい・・・に乗っていた。
すごく嬉しかった!!
   気候も良くなったし、どんどん外へ出てくれると良いのだが・・・。

畑仕事は無理でも、以前のように絵筆を持ってくれると嬉しいのだが。
c0223463_8222955.jpg


弟が、父の画集を作ってくれていた。
c0223463_8231728.jpg


中には若い頃の父の、ハンサムな写真が入っていた。
   凄く嬉しかった!!


                       またまた、無断で画像を借りたよ~!!
by 1223sora | 2013-03-16 08:26 | 家族 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2013-03-16 08:37 x
『何でも鑑定団』の 掛け軸かと思ちゃいましたよ。
ご家族皆さん とっても器用なんですね。
それに『画集』ですか? お宝がどんどん増えて行きますね。
Commented by aba-n-c at 2013-03-16 10:26
kanaママさんの絵心は
お父さま譲り?
血は争えない・・・。

凄くステキな「絵」ですね?
ありがとう!
Commented by juju3291 at 2013-03-16 17:56
★元気ばば★
お父様は絵心があるのですね
素敵な絵ですね
Commented by 1223sora at 2013-03-16 21:49
メーメーさん
父は南画院の理事されていた方に習って居ました。
ガンバッテいた頃は、年1回の南画院展に作品を搬入に行っていましたよ。
私が1トントラックを運転してね。
懐かしいです。
Commented by 1223sora at 2013-03-16 21:53
abaさん
ありがとう・・・なんて、こちらこそ見ていただいてありがとうございます。
元々は、肖像がなんかを描いていました。
ところが南画に出会ってからは、水墨画ひと筋。
数年前に母が亡くなってからは、絵筆を持とうとしません。
みんなが心配しているのですが・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-03-16 22:00
★元気ばば★さん
以前は、襖2枚ぶんはあろうかという大きな絵を描いていました。
大胆なタッチの絵や軽妙なタッチの軸物、可愛らしい節句絵などを描き分けていました。
父の絵、弟の写真と陶芸、私の布絵(パッチワークかな?)など一緒に展示するのがひそかな夢だったことも・・・・。
Commented by さかえ at 2013-03-16 22:57 x
素敵な絵ですね。
気候も良くなり、お父様外に出られるといいですね。
今からでも絵、写真と陶芸、布絵も一緒に展示できるといいですね、きっと実現しますよ。
Commented by 1223sora at 2013-03-17 07:36
さかえさん
おはようございます。
今日もいいお天気です。
父も気分転換に外に目を向けてくれるといいのですが・・・・。
母が存命なら、母作の編みぐるみも一緒に展示したかったですよ。
今でも、遺作は沢山あります。
<< ココ丹後が始まった!! ミモザが咲き始めました >>