卒園式だそうです

今日は、保育所の卒園式と修了式だそうです。
  ななちゃんたちが、ちょっぴりおしゃれしてやってきました。
c0223463_8582194.jpg
    今日はスカートをはいても良いのだそうです。
寒い日です。
  「お願いだから、スパッツはいて!!」と、無理矢理はかせて・・・。

スキップしながら、保育所へ行きました。
c0223463_902629.jpg



私は、こんなモノを眺めて居ました。
c0223463_922575.jpg
  母のタンスから出て来た袋物です。
     全部私が、母にあげたモノです。
        ショルダーバッグなどは、誰かにさし上げたのかな??

中でも このバッグ・・・ 
c0223463_944795.jpg
   凄く懐かしいです。
   初めてパッチワークを教えて下さった、ニシハラ先生に教えていただいたもの。
ニシハラ先生は、東京から丹後に帰って来られる度に声を掛けてくださって・・・・。
    わが家に来ていただいたり、ご自宅に行かせていただいたり・・・。

作りかけだけでなくて、
    棄てられないモノも、いっぱいです。
by 1223sora | 2013-03-27 09:13 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-03-27 10:14
分かる・分かる・・・
捨てられないのよね~!で・ゴミ屋敷に(我が家です)

今日はこちらは小雨です。
Commented by あやめ at 2013-03-27 11:27 x
バーバリーの色違いで可愛いらしい事^^
手作り物は中々捨てられませんね。我が家は、只今、断舎離中
場所が空いてきたら、あぁ!!あれ買える!!いけません暫くは我慢我慢^^; ご入用の方はと置いておくと無くなるから大助かり^^

雨が降りだしそう、明日も雨らしいですよ。
Commented by 1223sora at 2013-03-27 19:37
abaさん
特に自分で作ったモノは、棄てるに忍びないです。
義姉にいつも言われています。
「あんたの所は、モノがありすぎだ」ってね。
Commented by 1223sora at 2013-03-27 19:39
あやめさん
「ご入用のかたは・・・」ですね。
5月のイベントの時にやってみようかな???
Commented by さかえ at 2013-03-27 22:01 x
すてられないものありますよね。
わかっていますが思い切りできません。
Commented by satami1224 at 2013-03-28 00:01
卒園ですか?我が家の孫も先日卒園でして 皆お友達も
号泣だったそうです(笑)可愛い涙です。

素敵な手提げですね すべて思いが込められて 
捨てられませんね。
Commented by 1223sora at 2013-03-28 06:13
さかえさん
棄てがたいモノばかりです。
でも・・・何とかしないとダメですね。
娘は思い切りよくすてます。知らない間に棄ててもらうしか無いのかな??
Commented by 1223sora at 2013-03-28 06:27
satami1224さん
まだ卒園ではないですよ。
4月から年長さんになる孫と、やっと赤ちゃん保育を卒業して年少さんクラスに入る孫です。
satami1224さん所は、ピカピカの1年生に。
おめでとうございます!!
思い出の品ばかり・・・、棄てられないのが悩みです。
困ってしまいます。
<< 旅行です 巣箱を作ってくれた >>