春爛漫!!

今日は、素晴らしいお天気です。
c0223463_18305672.jpg

    保育所の桜も、一気に満開です!!  

保育所の入所式でした。

3番目の 「ななちゃん」 は、年長組です。
4番目の 「ひろちゃん」 は、年中組です。
5番目の 「ののちゃん」 は、今日から3歳児保育で、年少組になりました。

そして・・・
6番目の 「しゅんちゃん」 が、赤ちゃん保育で、今日から保育所組になりました。
    うれしいような・・・かなしいような・・・。
     
子守りから解放されるのは うれしいけれど、やっぱり淋しいです。


先ほどまで、ものすごく賑やかでした。
  昨日、旅行から帰ってきた ふうちゃんたち兄妹が、
        ドタンバタンと大騒ぎしていました。
毎日は困るけれど、時々はこんなのも良いかな??
c0223463_18323387.jpg



今朝の畑です。
c0223463_1418301.jpg
   まだこんな状態です。

発見してうれしくなったり、(白のタイツリソウです)
c0223463_1419243.jpg
   あ~ぁ・・・と、ガッカリしたり。(いっぱいあります)

空を見上げれば青空。
c0223463_14203931.jpg
  ボチボチ頑張るしかないなと、気を取り直しての作業です。

昨日のベニシアさんのお話に「ミツバチ」が出て来ました。
ミツバチが激減しているそうです。
  原因の1つが電波????   携帯の電波だってスゴイ量のはず。

花畑には、ミツバチを呼び寄せるカーペット状の花がいっぱいです。
  今までは毛嫌いしていたけれど、ちょっぴり見直しています。
     こんど撮してきます。
         ・・・綺麗なんだけど、はびこるんです。
by 1223sora | 2013-04-05 13:39 | 家族 | Comments(4)
Commented by さかえ at 2013-04-05 20:54 x
今日こちらもいい天気でしたよ。
子守りから解放良かったですね。さびしいのもありですよね。
旅行からお孫さんたち帰られ、また賑やかになりましたね。
Commented by aba-n-c at 2013-04-05 22:01
昨日はお疲れさまでした。

桜が綺麗ですね?
こちらは既に葉桜になりつつあります。
Commented by 1223sora at 2013-04-06 05:34
さかえさん
孫たちが帰って来て、また元の賑やかさになってきました。
もう一家族の孫たちも土・日にはやってくるでしょう。
これからは畑仕事が中心ですよ。
Commented by 1223sora at 2013-04-06 05:35
abaさん
アッと言う間の桜満開です。
今日の午後から雨や風が強くなるらしいです。
桜には災難です。
<< サラダ菜 ベニシアさんの講演を聴いてきました。 >>