サラダ菜

最近の野菜サラダの材料です。
c0223463_1091840.jpg
   4月になったトタンに、グングン育ちます。
    ミックスサラダ菜という種を蒔きました。

たくさんの種が入っているから、苗がいっぱいです。
  野菜担当のお父さんが、ポットに植え替えたり、あちこちの畑に植えてくれています。
     摘み立ては、本当に美味しい!!
新タマネギや卵焼きを添えたり、コリアンダーをそっと忍ばせたり・・・。
  畑には三つ葉も青々して、隅っこにはセリまでいっぱい生えて居ました。

野菜も元気! 
    花だって、ドンドン咲きます。
c0223463_10121368.jpg
   草取りが追いつきません。
チューリップも 「咲くぞ~~!!」態勢に入ったようです。
c0223463_10143198.jpg
  これは早咲きかな??

今年こそ、水仙の植えかえしないと可哀想・・・。
c0223463_10151074.jpg
   ギュウギュウ詰めだったり、背丈が低いのに裏に控えていたり・・・。


ののちゃんが1人で遊んで居ました。
c0223463_10213262.jpg
   生まれた頃は、どうしようもないくらいガシガシの髪だったのに、
      ふんわりやわらかな髪の毛になってきました。


外では、雨がポツポツ。
   今日はこれから荒れ模様になるのかな??
早朝のひと仕事を終えたから、中でゆっくり子守りします。
   今日は土曜日だから、全員集合の日です。
by 1223sora | 2013-04-06 10:37 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-04-06 10:57
水仙は密集してますね?
植え替えね?分かった!(笑)

新鮮なサラダが食べられるの羨ましい!
コリアンダー好きです。
Commented by あやめ at 2013-04-06 11:37 x
冷蔵庫の保存じゃなく、採れたてを食卓に贅沢、贅沢^^
水仙、密集の方が花付が良いと聞きますが??

ののちゃん、クリクリヘアーで可愛い^^
此方、雨足がきつくなって来ました。台風並みに成るとかで
植木鉢、非難させました^^;
Commented by 1223sora at 2013-04-06 16:44
abaさん
推薦は、何種類あるのかなと思うくらいいろんな種類を植えています。
この際、一か所にまとめてもいいかなと思うのですが・・・。
たぶん思うだけです。
サラダは、コリアンダーが入るだけで、ぐっとおいしくなりますね。
Commented by 1223sora at 2013-04-06 16:48
あやめさん
植えっぱなしも30年近くなるとぎゅうぎゅうです。
かわいそうかな・・・と。
隣の孫たちは皆、クルクル髪です。
でも成長とともに、ストレートに近くなってきました。
やれやれです。特に男の子はね。
Commented by miyuki at 2013-04-07 01:19 x
こんばんは♪

野菜もお花たちも 一斉に
春ですね~
とびっきり新鮮なサラダ、羨ましいです^^

ののちゃんの髪のカール
かわいらしいです(*^^*)
私もくせ毛ですが こんな素敵なウェーブだったら
よかったのに(笑)
Commented by 1223sora at 2013-04-07 08:52
miyuki さん
自家製のサラダ菜はとても美味しいですよ。
毎食、もりもり食べています。
孫たちのクルクルカーブも、無くなっていきそうです。
上の孫娘もすごく可愛いカールだったのに、今は消えたみたいですよ。
ちょっぴりザンネンかな・・・。
<< 嵐の前 春爛漫!! >>