嵐の前

遠くでは、暴風雨の災害が出ているようです。
   さいわい今のところは、事なきを得ている丹後半島です。
       波浪警報は継続中です。

庭の草花も大丈夫なようです。
c0223463_8194665.jpg


蜂を呼ぶカーペット状の花です。(画像は、去年の4月26日のもの)
c0223463_8232143.jpg
   ドンドン広がって 「悪貨は良貨を駆逐する」 がごとく勢いです。
              (ちょっと例えが変??)
濃いブルーの、とっても可愛い花が咲いています。
   この花目指して、ミツバチがわぁ~~とやってきます。
ブルーベリーの花より、こちらが良いみたいです。

先日のベニシアさんのお話で、ミツバチの大切さを実感。
   大事にしなくちゃ・・・と、思った次第です。  ちゃっかりです!!
雑草を押さえてくれそうだから、花畑以外なら歓迎かな???

こんな風にデージーもはびこっています。
c0223463_8322774.jpg
   こちらは許せるかな??


さて・・・・
   小学生達の春休みも、今日が最後です。
c0223463_834343.jpg
  
   ののちゃんはマンタがものすごく恐かったらしいです。
c0223463_8431682.jpg

   ゆっくり旅行の話も聞けていませんが、
c0223463_836117.jpg

   貴重な体験にはなったようです。
c0223463_8373132.jpg

   良かった!良かった!!
c0223463_8454734.jpg

by 1223sora | 2013-04-07 08:41 | 家族 | Comments(6)
Commented by namiko at 2013-04-07 08:53 x
おはようございます~

こちらも何事も無く春の嵐は去ってくれたようです
良かった。

ベニシアさんの「猫しっぽ」
今日、新しく始まりますね
楽しみです・・・
Commented by 1223sora at 2013-04-07 09:02
namiko さん
おはようございます!!
「猫のしっぽ」がまた始まるのですね。
知りませんでした。
お父さんが、今調べてくれました。  夕方6時からだそうですね。
忘れないようにチェックです。
録画設定が無難かな??
こちらは、これから雨が強くなりそうです。
今日も畑仕事は無しです。
Commented by メーメー at 2013-04-07 10:16 x
昨日は『風』でした。台風並みの風でした。で、昨夜あたりから『雨』です。気温がぬるーい感じで 少々気味の悪いお天気ですよ。このまま何も無く過ぎてほしいですね。たまの日曜に引きこもりも どん引きですが。

『どんどん広がる』『はびこる』
どっちも我が家には ほど遠い出来事です。汚れはそうかも知れませんが。。。笑
ベネシアさん 見たらもっと落ち込みそう〜笑
(植木鉢の陰で蛇を見てから ちょこっとの雨 助かってます、だって、水やりにも おっかなびっくり へっぴり腰?)なぁんだも〜ん。今朝の雨は?お水やり過ぎ〜。。。
Commented by 1223sora at 2013-04-07 18:31
メーメーさん
こちらはずっと雨です。
台風並みとは行かないまでも、風も吹いていました。
それでもそろそろ、雨は上がってきそうです。
私の畑には、恵みの雨のようです。
草も伸びるけれど、宿根草たちが喜んでいるはずです。
Commented by きゃおきゃお at 2013-04-07 21:18 x
今日は青空の一日でしたが、台風のような風が吹き荒れ
怖かったです。
水仙の茎が折れて、花が可哀想でした。
ミツバチ、たくさん来るといいですね。

Commented by 1223sora at 2013-04-08 08:21
きゃおきゃおさん
おはようございます。
今朝は本当に気持ちよく晴れ渡っていますよ。
気温は低いですが・・・。
野生のミツバチやマルハナバチがいっぱい来てくれるように花壇の整備をガンバロウと思います。
朝は工房前の草取りしていました。
<< 気持ちよく晴れ渡っています サラダ菜 >>