春祭り

昨日・今日と、春祭りです。
  畑から帰ると、隣の孫たちがいません。
      網野の「ちりめん祭」に行ったのでしょう。

昨日は、次女の所の春祭りでした。 
    およばれに行ってきました。
次女宅、玄関前の大きな椎の木です。  左には、これまた大きなモチの木がありました。
c0223463_1275582.jpg
   枝を広げていたのにバッサリ切られていました。
       孫たちが登って遊ぶには面白そうな枝振りでした。

孫たちは、夜7時頃から村中を御輿と一緒に廻って、
    いっぱいお菓子をもらっていましたが、画像が有りません。

      (長女の画像を当てにしていたのに)


仕方ないから、コレも昨日の木登り画像です。

昨日の午前中は、離れ湖公園まで、サイクリング。
公園内のアスレチックで楽しんだようです。
c0223463_12175974.jpg
c0223463_12181712.jpg
c0223463_12183063.jpg

年少組になった、ののちゃんもコワイモノ知らずです。
c0223463_12185771.jpg


思いっきり遊んだ後は、アイスを買ってもらって食べたらしい。
c0223463_1220735.jpg


夕方からは、みんなでひろちゃん家におよばれに行って、
   毎年恒例の各家を廻って、おやつをもらったという話がしたかったのですが・・・。

by 1223sora | 2013-04-14 12:35 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2013-04-14 12:43
このような「遊び場」があるから良いわね?
娘はこちらに来てから
お金を払って「遊び場」へ連れて行きます。

向こうでは自然がイッパイだったのに・・・
Commented by 1223sora at 2013-04-14 20:02
abaさん
お金を払って入るような場所に連れて行ってやりたいけれど、カネはナシ。バショもナシ。
近くの公園で遊んで、満足の孫たちです。
自然が無くても、田舎っ子には羨ましい大都会ですよ。 
Commented by さかえ at 2013-04-14 22:35 x
こちらの市は今度の土日曜日が春まつりです。
最近はお祭りと言ってもなかなか見に行く機会ありません。
Commented by 1223sora at 2013-04-14 23:35
さかえさん
私も同じです。
金比羅さんのお祭りにも、網野のちりめん祭にも行かず。
行こうと言う気力も無いし、ひとなかするには、けっこうなエネルギーが要るようになりました。
<< とっておきの写真 ドンドン咲く花です >>