人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コショウボク

日野春からハーブの苗が届きました。
コショウボク_c0223463_7273323.jpg
    思い切ってたくさん注文しました。

以前は沢山あったハーブも、今は淘汰されて雑草状態です。
   あのころが懐かしくて、再チャレンジです。

中でも興味あるのが 「コショウボク」 です。
コショウボク_c0223463_7351624.jpg
    右端の苗です。
赤い実は、ピンクペッパーといって胡椒のような使い方ができるらしい??
   クリスマスリースの飾りにも良いとか・・・。(画像をネットから、お借りしました)
コショウボク_c0223463_742189.jpg

ただし・・・、南米原産で寒いと実が付かないかも知れない。
           オマケにとんでもなく大きくなるかもしれない。  失敗かな??

昨日は、何処に植えようかなと考えていると、雨が降ってきました。

大地も潤ったようです。
コショウボク_c0223463_7462023.jpg
   植え替えた植物が喜んでいるかな??

今日こそ、しゅんちゃんたちがやってくるはず。
          楽しみです!!
by 1223sora | 2013-04-21 07:50 | 園芸 | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2013-04-21 10:46
また仕事が増えたかも?(笑)
いま園芸店が賑わってますょ~!
Commented by 1223sora at 2013-04-21 19:23
abaさん
そちらも相変わらず、気配り満タン(?)で忙しそうですね。
私は、身体を使っても気を使うこともなく全くのマイペース。
今日は、買ったハーブや仮植えしてあった花を植えました。
やったぁ~~という心境です。
園芸店をのぞきに行きたいです。
先ずは花苗を生産されている所へ・・・。
ココだと大抵が1ポット50円です。
宿根草は100円だったりするけれど。
珍しいモノはないから、高速に乗って遠くまで行って来ようかな??
名前
URL
削除用パスワード
<< ミクタンの季節 親娘で、山のぼり >>