人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のひととき

庭の草むしりをしていると、ふうちゃん達が通りかかった。
  あわててデジカメ取ってきて、パシャリ!!
朝のひととき_c0223463_849496.jpg
           迷惑なことだ・・・。

「お父さんから連絡あったか??」と聞くと・・・、
朝のひととき_c0223463_85006.jpg
   うれしそうに「メールが入って来たよ」と言う。
    娘婿は2日前から、海外出張。
        その内、海外勤務になるかもしれないなんて言っている。

そこへやってきたのが、ななちゃんたち。
朝のひととき_c0223463_854670.jpg
    オンボロの 「ドギーを直して」 と、持ってきた。

ついでに、 「あっ!!お兄ちゃんだ!!」 と、お見送り。
朝のひととき_c0223463_8561547.jpg
  6・1・2・4・2・4年生の6人だけの登校班です。
       「 行ってらっしゃぁ~~い!! 」

   今朝の一コマでした・・・・・。


昨日は、気温が低くてもまずまずのお天気。 
 日曜日に授業参観・PTAの総会があったため代休でした。
妹たちは保育所。
   お母さんと海岸沿いをサイクリングしてきたお兄ちゃん達です。
朝のひととき_c0223463_941196.jpg

リュックが、やけにでっかいぞ!!
朝のひととき_c0223463_95336.jpg

  丹後半島の海は、きれいだなぁ・・・・。
朝のひととき_c0223463_961221.jpg


間人の「てんきてんき村」辺りまで行って、
      おにぎり弁当やおやつを食べて帰って来たのだそうです。

楽しかったぁ~!!と言いながら、
      わが家に来ると、ちゃっかりパソコンでゲームの2人でした。
by 1223sora | 2013-04-23 09:13 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-04-23 09:23
何時もと違う風景を見せて頂きました。
みんな背が高くなったようですね?
kanaママさんは何時も見ておられるので
分からないでしょう((笑))

海外出帳は何処だろう!?
Commented by こりす工房 at 2013-04-23 19:08 x
こんばんは

丹後の海が綺麗ですね。
abc-n-cさんのコメントにもあるように、お孫さんたちが随分大きくなったような気がします。

娘婿さん海外勤務になるかも?ですか。
皆さんで行かれたら、kanaママさんとっても寂しくなりますよね。
Commented by 1223sora at 2013-04-23 19:47
abaさん
先日の授業参観には私も行って来ました。
孫たちだけでなくて、みんなしっかり大きくなっているなと思いましたよ。
丹後の海は広々綺麗ですよ!!
Commented by 1223sora at 2013-04-23 19:53
こりす工房さん
今回は、検査に行ったのだそうです。
何人かすでに向こうに行っておられますが、家族は丹後ですよ。
娘なんか、「4人も子供がいるのにタイヘンダよ」というと、「夏休みに遊びに行けるから良い」なんて言っていました。
呑気なモノです。
・・・でも、出張だけで勤務とは決まっていないです。
そんなことが話題になっていると言うだけですよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-04-23 21:34 x
自分の生活圏の中でお孫さんが住んでいいらっしゃる
いいですね
Commented by さかえ at 2013-04-23 22:54 x
丹後の海綺麗ですよね。こちらの海とは大違いです。
お孫さんたち間人まで自転車で行かれたんですね。
Commented by 1223sora at 2013-04-24 07:09
★元気ばば★さん
良いことばかりではないかもしれないけれど、十分満足の毎日ですよ。
癒されたり、助け合ったりね。
Commented by 1223sora at 2013-04-24 07:12
さかえさん
自転車で行ける範囲は、学年毎に違います。
学校のルールがあるようです。
でも家族が一緒なら、遠くまで行けます。
丹後の海も綺麗!野山も薄く色づいて綺麗ですよ!!
きてくださいねぇ~~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< アジュガ ミクタンの季節 >>