人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛りです

今朝のブルーベリー畑です。
剪定も終わり、
花盛りです_c0223463_925229.jpg
    下草刈りも終わって、スカッとキレイになった畑は、凄く気持が良いです。

こちらは、ハンマーカッターで刈った畑です。
花盛りです_c0223463_96627.jpg
  
畝間が広いから、こんな機械で刈ります。
花盛りです_c0223463_9252910.jpg
   みるみる内に刈ってしまうから楽です。

でも・・・摘みとりのお客さんは、うっそうとしたこちらの方が好きみたいです。、
花盛りです_c0223463_93239.jpg
    種類もいろいろ、
        ジャングルの中に入って、冒険しているような感覚なのかなぁ??? 

ラビットアイ系が咲き出して、
花盛りです_c0223463_9262796.jpg
  華やかになってきました。



さて、今日から3連休。
  孫たちも朝からウキウキ、うれしそうです。
花盛りです_c0223463_9155110.jpg


「メダルのもらえる広告ちょうだい!」と言うから、今朝の新聞広告を探してきました。
花盛りです_c0223463_9181796.jpg
  お買い物ついでに、ゲームセンターで遊ぶのかな??
by 1223sora | 2013-04-27 09:21 | ブルーベリー | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-04-27 09:34
ブルーベリーの木は以外と背が高いのね?
我が家の一本しかないブルーベリーの木は低い、、、

スカッとして気持ち良さそう!
写真からも感じ取れますょー!
Commented by メーメー at 2013-04-27 11:19 x
この道をまっすぐ行くと・・・・
赤い三角屋根のレンガのお家、そしてヤギさんが・・・・
赤毛のアンも走ってきそうで・・・
大きく深呼吸したいですね〜〜〜。
Commented by あやめ at 2013-04-27 15:09 x
着々と進んでいますね^^
10日程、東京~東北に行っていました。二度のお花見を楽しみましたが霙は降し寒い事!!
もう~皐月を迎えるのに肌寒いですね。
此れから、ゆっくり見させていただきます^^
Commented by juju3291 at 2013-04-27 15:38
★元気ばば★
メダルのもらえる広告?
景品があるのかな
Commented by 1223sora at 2013-04-27 18:41
abaさん
そちらのブルーベリーは、ハイブッシュという種類かもしれません。
ハイブッシュは背丈が低いです。
写真のブルーベリーはラビットアイという種類です。
120㎝くらいのものからほっておくと3mくらい伸びるモノもあります。
160㎝くらいになるように剪定しているのですが、油断すると2メmを越えますよ。
今年は畑の整備も順調でうれしいです。
Commented by 1223sora at 2013-04-27 18:46
メーメーさん
赤毛のアンの世界の様な場所が近くにあるのですよ。
以前は、そこを通って通勤していました。
両サイドがニセアカシアの林です。
6月頃かな??白い花が咲いている中を通ると、まるでプリンスエドワード島に居るような感覚になりますよ。
チャンスがあれば、写真を撮ってきたいです。
Commented by 1223sora at 2013-04-27 18:47
あやめさん
旅行でしたか。良いですね。
連休中に何処かへ行きたいねと言っていますが、言うだけに終わりそう・・・。
でも結構楽しんでいますよ。
Commented by 1223sora at 2013-04-27 18:52
★元気ばば★さん
広告の左端に小さなメダル引換券が印刷されています。
孫たちは、これを見逃しません。
ゲームのできるメダル30枚と交換してもらえるのです。
こんなお得なモノは無いとばかりに、喜んでいますよ。
今日は、自分の家・ジジババの家・近所の叔父さんの家と3枚の広告をゲットしていました。
連休中に、連れて行ってもらうのかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 平和だなぁ・・・ ありがたいけれど・・・ >>