タンポポあそび

タンポポで遊ぶ、ひろちゃんとしゅんちゃんです。
c0223463_610525.jpg


畑には、こんなのがイッパイです。
c0223463_612661.jpg


綿毛を見つけては、上手に吹き飛ばしていました。
c0223463_6292311.jpg
c0223463_6112483.jpg



午前中は、海の公園で遊んできました。
c0223463_6155539.jpg

サーファーさん達や、親子連れさんで、賑わっていました。
c0223463_6163325.jpg


クタクタに疲れて、
c0223463_6172328.jpg
帰りの自動車の中で寝てしまいました。


ひろちゃんは、
  今日は久美浜のおじいちゃんと
      自転車に乗ったり、魚取りするんだと嬉しそうに言っていました。
by 1223sora | 2013-05-06 06:23 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2013-05-06 07:30 x
気持ちのよい天気です^^
兄弟や従兄弟と遊べて良い事!大きく成っても思い出が一杯
素敵なご家族^^
Commented by aba-n-c at 2013-05-06 09:52
タンポポ遊び・・・子供は必ずやりますね。
大人の私も(笑)

kanaママさん・お疲れが出ませんように!
Commented by 1223sora at 2013-05-06 13:31
あやめさん
今日も快晴です。
隣の孫たちは、近くの農業公園「あじわいの郷」へ行ったようです。
ひろちゃんたちは、もう一方のおじいちゃんとたのしくやっているはず。
仕事ははかどるけれど、ちょっぴり淋しい連休最後の日です。
Commented by 1223sora at 2013-05-06 13:33
abaさん
タンポポの綿毛は本当にきれいですよ。
でもね・・・、ドンドン増えるんだな。
背丈が低いから、ブルーベリーの邪魔にならないので良しとします。
少々疲れ気味かな??
ペースダウンで、仕事中です。
Commented by メーメー at 2013-05-06 15:03 x
やっと、ゆっくりPCに向かう時間が取れました。
あとはみな 『トド』のごとく ごろ寝してます。
過ぎ去った台風の後始末は?ゆっくりする事にしまぁ〜〜〜す。
うちの子も同じような事して遊んでました。タンポポ 大好きですよね〜。
大人には迷惑な花でも 子供たちには一番のお友達かも知れません。
散歩のたびに 持って帰って来たタンポポで 玄関先のコップに一杯です。
Commented by 1223sora at 2013-05-06 20:10
メーメーさん
ご苦労様でした!!
お疲れ様・・・。
私も毎日トドかもね。
くたびれて、足がパンパン。腰も痛い。
タンポポはかわいいけれど、どんどん進入してくるからやっかいです。
白い懐かしの日本タンポポが見当たりません。
黄色ばっかりですよ。
Commented by mikeblog at 2013-05-06 23:23
タンポポの綿毛は見ると吹いて飛ばしたくなりますが、畑に落ちたら増えて大変です。うちの庭にもあって、花が咲くのはきれいでいいんですがやたらと増えるのが困りものです。
お孫さん達と一緒に遊び疲れた?GWが終わりましたね。子供って疲れを知らないすごいエネルギーの持ち主ですからとてもついていけません。私も昔は元気だったなぁ・・・ちょっと山に行っただけで足腰の痛みが増して毎日ドッコイショドッコイショの私です。
Commented by 1223sora at 2013-05-07 10:37
mikeblog さん
やっぱり、タンポポは困りもののようですね。
油断していたら、あっという間に広がってしまいました。
外来種は強いです!!
連休中も畑仕事頑張ったので、私もヨッコラショ!!ドッコイショ!!です。
足がパンパン!! 腰が痛い!!
でもまだまだ仕事が・・・・の毎日です。
<< 次々に仕事が・・・ ずいぶん濃くなってきました >>