人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの買い物

昨日は、ブラリと出かけてきました。
洋服屋さんへ行ったり、食料品の調達に行ったり・・・・。

しかし、本当に行きたかったのはホームセンター!!
変わった野菜や花が無いかなぁ・・・と。
買った物は、ホップの苗と
久しぶりの買い物_c0223463_107537.jpg


イングリッシュ・ラベンダー、
久しぶりの買い物_c0223463_108777.jpg
   ちょっぴり奮発して、5個も買いました。
この種類は、うまく夏が越せません。  管理が下手ですから・・・・。
それでも、ドライにすると使い道がいっぱいあるから欲張りました。

ホップは、グリーンカーテンにしようかな??


そしてコレが、最新作のポーチです。
久しぶりの買い物_c0223463_10113460.jpg
    何週間もかかって、少しずつ縫って、やっと、昨晩完成です。


布に触れたり、かわいい花を買ってきたり、
    適度な息抜きです。

いいお天気です!!
   今朝は、1時間以上掛けて水やりしてきました。
草花も活き活き・・・。   嬉しいです!!
by 1223sora | 2013-05-08 10:17 | お出かけ | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-05-08 13:24
ホームセンターへ行きたかったのょ~!
たまに売れ残りがあって・これが良かったりして・・・

ラベンダー沢山買い込みましたね?
我が家には1本きり無いの!(シクシク)
Commented by あやめ at 2013-05-08 15:31 x
沢山のラベンダー香りが~飛んで着そう^^
京都市内の暑い夏には向きません^^;
ポーチも波の音が聞こえて着そう~
Commented by 1223sora at 2013-05-08 17:59
abaさん
売れ残り・・・ねぇ・・・。
先日、カンパニュラ(ホタルブクロ)を30個もいただきましたよ。
生産者さんからです。
売れ残りだし、花壇にもいっぱい植えたからと。
畑にも、工房前にもイッパイ植えました。
花のつぼみが付いていますよ。
わが家は、グロッソラベンダーが元気です。
本当はイングリッシュラベンダーが1番なんだけど、どうしても梅雨明けにうまく行きません。
北海道のラベンダーの臭いです。
良い香りですよ。
Commented by 1223sora at 2013-05-08 18:02
あやめさん
ラベンダーの香りが大好きです。
ドライにして、発送する荷物の中に入れたり、来られた方にさし上げたり・・・。
まだまだ珍しいから、喜ばれますよ。
ポーチは、作りかけのまま数週間。
思い切って、昨晩仕上げました。
次は、すごく小さなポーチを作っていますよ。
やり出すと止まりません。
Commented by さかえ at 2013-05-08 20:11 x
お出かけできたり、ポーチ作りが出来、自分の時間が持てて良かったですね。
息抜き最高ですよね。
Commented by nonkinaokome at 2013-05-08 22:46
私も今日はホームセンターに行ってきました。夫に鍬を買ってくるように言われたついでにお花も少し(^.^)
ラベンダーも見てたのですが、この前ひとつだけ買ったので今日は我慢して、特価のインパチェンスにしておきました(^_^.)
Commented by 1223sora at 2013-05-09 09:49
さかえさん
畑仕事もけっこう面白いです。
でもくたびれます。息抜きや楽しい事も無いとね・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-05-09 09:51
nonkinaokome さん
田植えは順調ですか??
ホームセンターのお花も少し変わったものがあると飛びついてしまいます。
ラベンダー、植えましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< コデマリとサクランボ 次々に仕事が・・・ >>