オープンガーデンへ

行きたかった奥大野のオープンガーデンへ、行って来ました!!
欲張って沢山のお宅のガーデンを拝見したけれど、
c0223463_5502951.jpg
おしゃべりに夢中で、ほとんど画像無しでした。

久しぶりにレストランでお昼ご飯も食べたし、情報交換もできたし大満足。
しかし・・・・疲れて、昨晩は泥のように寝てしまいました。
10時間寝てしまった!!


お庭拝見の途中で出会った方のお家へ寄らせて頂いたり、花苗をいただいたり・・・・。
けっこうなハードスケジュール。
ほとんど出歩くことなく、畑仕事に精出していた身にとっては慣れないせいかなぁ????

最後に我が花畑も見てもらって、
c0223463_64169.jpg
c0223463_68173.jpg
  計画無しの、花も野菜もマゼコチャ・・・に大笑い???

いよいよ明日から、ミクタンの前半(18・19・20日)が始まります。
お天気が持つと良いのですが。

わが家は、後半(25日・26日)です。
花畑の手入れは程々にして、プチ体験していただく準備に取りかかります。
c0223463_6163758.jpg


シャロームママさん、大変お世話になりました。
      お茶までいただいて、ゆっくりさせていただきました。
           ありがとうございました!!
            


       
今日17日(金)、
   NHKの夕方のテレビ番組「京いちにち」でミクタンの一部が紹介されるそうですよ。


何処が紹介されるのか、興味シンシンです。
by 1223sora | 2013-05-17 05:55 | お出かけ | Comments(14)
Commented by あやめ at 2013-05-17 07:11 x
野菜もお花も生き生きして、眼に好し、口に好しですね^^

楽しい時間をお過ごしでしたね^^
ミクタン楽しみ~~(プログで見せて頂きます。)
Commented by juju3291 at 2013-05-17 08:21
★元気ばば★
ミクタン 年1回ですよね
そうならばあっという間の1年でした
早い 時間の流れが・・・
Commented by aba-n-c at 2013-05-17 08:24
たまにはお出掛けして・他所のお花を見るのも良いわね?
それにしても10時間寝られるとは・お若い!((笑))
Commented by 1223sora at 2013-05-17 10:33
あやめさん
前半のミクタンは、参加者の1人としてどこから廻ろうかなと考え中です。
また報告します。
のぞきに来てくださいね。
Commented by 1223sora at 2013-05-17 10:35
★元気ばば★さん
月日の流れは速いです。
我が身もそれだけ年取っていく・・・ということ。
日々精進。イベントに参加したり、来ていただいたり・・・。
忙しくなりそうです。
Commented by 1223sora at 2013-05-17 10:37
abaさん
ドッとくたびれて、モノも言えないくらいでした。
それでも懲りずに、次なる出かけ先を計画中です。
Commented by ban(^^) at 2013-05-17 17:00 x
お元気そうで何よりです(^^)・・・ミクタン頑張って下さい!!
先日の・・・「鯖缶」・・・私は「鮭缶」で食べてみましたが美味しかったですよ!!
ビールのおつまみにもいいですね(笑)又、美味しい食べ方教えて下さい(^^)
Commented by シャロームムママ at 2013-05-17 19:57 x
こんばんは~
昨日は、わざわざ来てくださってありがとうございました。
寒いところでのお茶は、ごめんなさいね~
とてもお疲れだったんですね。
いつも元気なかなママさんにこちらも、元気をいただいてます。
明日からミクタンです。
沢山の人が嬉しい気持ちになって下さったら、うれしいです。
お体、ご自愛くださいね。
Commented by 1223sora at 2013-05-17 20:44
banさん
お久しぶりです。
丹後には来られませんか??
鮭缶でサラダですね。
これも美味しそうです。
鮭缶は食べたことがありません。
今度見つけたら買ってみようと思います。
明日からミクタンです。
お客さんになって、あちこち廻りたいけれど・・・・・。
行きたいところがあるけれど・・・・。
どうしようかなと思案中です。
Commented by 1223sora at 2013-05-17 20:49
シャロームムママさん
昨日はお世話になりました。
お茶も美味しくいただいて、ホッコリできました。
あれからまたあちらにふらり、こちらにふらり・・・・。
ちょっと欲張りました。おかげでグロッキー・・・・。
このブログを読んだらしい長女や孫娘が、夕ご飯のおかずやドリンク剤を持ってきてくれました。
美味しい物食べて、栄養剤飲んで、明日もウロウロしようかな・・です。
明日は、峰山方面に行きます!
Commented by さかえ at 2013-05-17 21:24 x
ミクタン 始まりますね
ブログUP楽しみにしています。
Commented by nonkinaokome at 2013-05-17 23:20
忙しそうだけど楽しそうですね。お花と野菜のコラボも素敵です^^
ミクタンの報告、楽しみにしています。
Commented by 1223sora at 2013-05-18 05:31
さかえさん
お天気が心配でしたが、大丈夫のようです。
どこに行こうかな??
Commented by 1223sora at 2013-05-18 05:34
nonkinaokomeさん
野菜と花のごちゃ混ぜ花畑ですよ。
外国ではポタジェ・・・とか言うそうです。
でもちゃんと区分けして。
ミクタン参加で、楽しんできます。
<< 早朝の花畑 お弁当 >>