人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花苗が届きました

昨日、娘たちが野田川のグリーンノートさんへ行って
花苗が届きました_c0223463_1111792.jpg
花苗を選んできました。

私も選びに行きたかったけれど・・・・・・・・。
花苗が届きました_c0223463_112844.jpg


もう少し変わった花が欲しいなと思います。
仕方ないから、もう一度行って選んでこようと思います。
花苗が届きました_c0223463_1133124.jpg

若い女性が生産された花苗です。
ほとんどが50円です。
花苗が届きました_c0223463_1118731.jpg

ハーブ苗もあります。
花苗が届きました_c0223463_11124894.jpg
花苗が届きました_c0223463_11153216.jpg

多年草は100円かな??
花苗が届きました_c0223463_111294.jpg


ミクタンイベントには、「グリーンノート」や「花の郷」の苗を運んできて、販売しています。
苗がしっかりしていると褒めておくれます。
近所の方も、花苗を心待ちにしておられるようです。
生産者さんとの橋渡しができているようで嬉しいです。
by 1223sora | 2013-05-23 11:28 | 花畑 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-05-23 14:50
また買ったの?(笑)

随分と安いですね?
驚いております。こちらの四分の一ぐらいかしら、、、、

今日は園芸用の手袋を買って来ました。
ついでに少しだけ、お花も(笑)
Commented by あやめ at 2013-05-23 16:27 x
沢山有ってお値段も安い!!
この頃苗の種類が少ないので大丸へ買いに行ってきましたが
お高い~~スカビオサだけ買ってきました。
直ぐに枯らします^^;
Commented by 1223sora at 2013-05-23 16:45
abaさん
この花たちは買ったのではなくて、預かった花です。
今週末に、花畑で売ります。
グリーンノートさんの所のままの値段です。
今年のミクタンテーマは「愛」です。
地域のつながり、お世話になっている人たちとのつながり・・・。
これ全て愛つながり・・・。
真心込めて、お客様接待ですよ。
Commented by 1223sora at 2013-05-23 16:49
あやめさん
大丸の屋上ですか??
バラがきれいだったでしょうね。
預かってきた花は、生産しておられるところからですから安いですよ。
それに苗だって活き活きしています。
都会だともっと珍しい花もあるでしょうね。
宝塚や三木市方面に行きたいですが、イベントが終わるまでは身動きできないです。
Commented by nonkinaokome at 2013-05-23 22:45
直売だからかな?安いですね~ ハーブ類は、こちらでは結構なお値段なので、羨ましいです。
Commented by 1223sora at 2013-05-23 23:49
nonkinaokome さん
そうです。直売です。
ハーブに興味有りですか?
近くなら良いのにね。
花畑には、結構沢山のハーブがあるなぁ・・・と、眺めています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最後の仕上げ? ミクタンのお誘い >>