ミクタン1日目は

絶好の行楽日和を通り越して、真夏のようなガンガン照りでした。
ミクタン後半が始まりました。

早朝から準備に追われ、時間前からお客様。
   バタバタしていて、写真撮ることなんてすっかり忘れていました。

今朝の新聞に載せていただきました。
いつものように・・・、ちゃっかり拝借です。
c0223463_6435981.jpg
   オマケにカラーで、尚嬉しです。

親元の地区で行われた、№26「中世の山城めぐり人めぐり」も大繁盛だったそうです。
                         (画像右上)
先輩も大勢の友達と行くんだと張り切っていました。
この先輩、ここへ行く前にわが家に「丹後バラ寿司」を手づくりして届けておくれました。
漬け物2種類に、インスタント味噌汁まで付けて。
毎年です。美味しかったです。
本当にありがたいです。   ごちそうさまでした!!
こんな風におもてなしすればいいのだなと、いつも勉強させてもらっています。
人生のお手本です。

わが家の畑にも、沢山の方に来ていただきました。(ねこさん、画像をお借りしました!!)
c0223463_655422.png

ゆっくり話もできずの、てんてこ舞いでした。
本当にありがたいなぁ・・・・が感想です。

昨日はグッタリ疲れて、早寝。
今朝はおかげで、シャッキリ!!

今日も頑張って来ます。
孫たちの子守りだって、結構大変です。
昨日は運動会で、隣の小学生も保育所組も居なかったけれど、
    今日はどうなることやら・・・・。

昨日のひろちゃんは、保育所のお友だちが来てくれて大喜び!!

   今日は、従兄姉妹勢揃いだぞ~~!!
by 1223sora | 2013-05-26 07:08 | 丹後半島紹介
<< ミクタン2日目は ミクタン後半のスタートです >>