人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は生り年?

畑には沢山の果樹を植えています。
  梅・プルーン・西洋梨・カリン・スモモ・こんめ・桑の実・甘柿・渋柿など・・・・。

今年は、生り年なのでしょうか?
今年は生り年?_c0223463_8152773.jpg

このスモモも沢山の実を付けています。
今年は生り年?_c0223463_8163646.jpg

ブルーベリーは、例年通りかな?
今年は生り年?_c0223463_8192038.jpg

いつもの年と同じように、
今年は生り年?_c0223463_820299.jpg

たくさんの実が付いています。
今年は生り年?_c0223463_8242468.jpg


静かな花畑では、スモークツリーが咲いてきました。
今年は生り年?_c0223463_8255414.jpg

棄てられる所だったバラだって、キレイです。
今年は生り年?_c0223463_8264998.jpg
        (ホームセンターの売れ残り。瀕死の苗をもらいました)

本領発揮し始めた、ゴチャゴチャ植えです。(こんなの大好き!!)
今年は生り年?_c0223463_829279.jpg
   誰にも見てもらえず、咲き誇っています。
by 1223sora | 2013-06-01 08:36 | ブルーベリー | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-06-01 10:04
スモークツリーの木は背丈があるのでしょうね?
色は一色ですか?

売れ残りの瀕死状態が・以外と咲いてくれるのね?
経験ありです((笑))
Commented by あやめ at 2013-06-01 10:23 x
スモモ!梅かと思いました。
お花屋さんが出来ますね。
どれも買えば結構なお値段^^
Commented by ayabe-uegaki at 2013-06-01 13:23
綾部は丹後の手前の中丹地域ですが、今年は実のつくものは
ほとんど不作です。花が咲いたあとの遅霜にやられました。
特に梅や李と柿が生っていません。
Commented by 1223sora at 2013-06-01 19:42
abaさん
このスモークツリーは低く剪定してあります。
グリーンのスモークツリーは、5メートル以上ありそうです。
廃棄されるはずだったバラは、植えてから10年近く経っています。
強いバラですよ。
Commented by 1223sora at 2013-06-01 19:45
あやめさん
スモモも梅もアンズも、みんな似たような形です。
夕方に花畑の水やりしてきましたが、ここ数日の間にあっちもこっちもスゴイ勢いで咲き出しました。
雑草もです・・・。
Commented by 1223sora at 2013-06-01 19:49
ayabe-uegaki さん
スモモは何種類か植えているのですが、2年間実を付けなかった種類も今年は沢山実が付いています。
渋柿の美濃も凄く沢山花が咲きそうです。
綾部と丹後は近くても、ずいぶん気候が違うのかもしれないですね。
Commented by さかえ at 2013-06-01 21:13 x
我が家はびわ去年と同じようです。
柑橘が花は咲いたけれど少ないようです。今年は沢山収穫できたので来年はダメかな。
Commented by 1223sora at 2013-06-01 22:31
さかえさん
地域によって色々なようですね。
昨年は柚子や柿が不作でした。
今年は沢山の花が咲いていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 遊びまくった!! ハブ茶の種 >>