遊びまくった!!

遊びまくった!!土曜日でした。
午前中は、久しぶりにやってきたひろちゃん達と一緒に、海の公園へ・・・・。
c0223463_751399.jpg
   気持の良い土曜日なのに、以外に来ている人は少なかったです。
岩屋保育所の親子遠足だったのかな?
c0223463_761121.jpg
与謝野町の小型バス3台が来て、
        賑やかに遊んだりお昼ご飯食べたり楽しそうでした。

しゅんちゃんの相手ばかりで、写真撮ってるヒマ無しでした。

お昼からは、自転車に乗れる4人を引き連れて
    近くのスーパーまで、おやつを買いに行ったり・・・。
(このスーパーは6月23日で閉店するそうです。 便利だったのに、ザンネンです)

夕方は、6人を引き連れて小学校グランドに・・・・。
体力測定があったそうで、走り幅跳びや立ち幅跳びをやって見せてくれました。
そして楽しかったのは、
2人の若者が、打ったり投げたりしているボールを、走って拾いに行くこと。
右打ちの人が打つときは、レフト方向に・・・。
左打ちの人が打つときは、ライト方向に守って・・・・・。
小学生2人と、保育所組2人が走りまくっていました。
凄く楽しそうでした!!   親達に見せてやりたかった!!
はるちゃんが、瞬発力抜群なのは分かっていたけれど、
ななちゃんだって、すごい!!  結構、運動神経があるようです。


これは、今朝の菜園です。
c0223463_736229.jpg

おとうさんの畑です。
c0223463_7363350.jpg

中玉トマトが、かわいい実を付けていました。
c0223463_7372265.jpg

ルッコラは、花が咲いていました。
c0223463_738497.jpg


今日も、ひろちゃんたちが来るはずです。
遊びデーになりそうです。
by 1223sora | 2013-06-02 07:47 | 家族 | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2013-06-02 09:19
ルッコラに花が咲いちゃったのね!
でも食べられるでしょ?
こんなに沢山あったら食べきれないわね?
勿体無い、、、
Commented by あやめ at 2013-06-02 10:11 x
お孫さんの成長が楽しみですね^^

広い場所なのに綺麗にしてある~ビックサイズ、収穫もビックに
なるのでしょうね^^
Commented by メーメー at 2013-06-02 12:22 x
子供ってこうやって楽しみながら お勉強していくんですよね。
何も、机に向かって・・・じゃなく。身体で覚えていく事って とっても大切だと思うんですよ。今の時代 こう言う事が少なくなったように思えて 何だか心配もありますよね、不安って言うのかなぁ〜。
きっと、きっと、素敵な大人に・・・側で見ていられるって 幸せですね。
Commented by 1223sora at 2013-06-02 13:28
abaさんルッコラは、若いときと花が咲くようになってからでは味が違います。
もったいないから、葉っぱをちぎって使いますが。
Commented by 1223sora at 2013-06-02 13:31
あやめさん
ここは家の近くの畑で、そんなに広くないです。
取りに行くのに便利です。
丁寧者のおとうさんの畑は、キレイです。
でもね・・・ここだけではないです。
とんでもなく広いから、途中で草抜き放棄状態になります。
Commented by 1223sora at 2013-06-02 13:35
メーメーさん
兄弟・従兄弟が揃って遊ぶことなんて、多分今の内だけです。
だから連れ回したり、遊んだり・・・・。
そんな中で、礼儀だって常識毎だって身につけてくれるかなと思っています。
昨日も、夕方5時の音楽が流れてきたからボール追っかけは終わりました。
2人の若者に、「ありがとうございました!!」って、大きな声で言っていましたよ。
2人も笑顔で答えてくれていました。
Commented by juju3291 at 2013-06-02 17:11
★元気ばば★
おばあちゃん
お元気ですね【笑】
タフでないと子供と付き合えませんね
Commented by 1223sora at 2013-06-02 18:05
★元気ばば★さん
子守りは体力がいります。
クタクタです。
畑仕事の方が、自由が利いて良いくらいですよ。
Commented by こりす工房 at 2013-06-02 21:31 x
こんばんは

kanaママさんのお孫さんたちは皆さん運動神経がよさそうですね。
うらやましいです。
私は子供の頃から運動は大の苦手!
走るのと球技が全然ダメでした。

そういうお孫さんの面倒を見ていらっしゃるのですから、
kanaママさんも体力がありそうですね。
Commented by nonkinaokome at 2013-06-02 21:53
楽しそうな声が聞こえてきそうです。
でも、お孫さんを追いかけるのは、大変そう(>_<)
Commented by satami1224 at 2013-06-02 22:05
楽しくお孫さんのお守りですね 大変ではないの?
畑では ナスにトマトが ↓ブルベリーも沢山の実を付けて
いて 忙しくなりますね。
Commented by さかえ at 2013-06-02 22:26 x
お孫さんとお遊び楽しそうですね。体力入りますね。
スーパー閉店、我がほうもお店閉店があり不便しています。
Commented by 1223sora at 2013-06-03 04:45
こりす工房さん
かつては体力に自信あり・・でしたが、最近は「あぁ、エラッ!」です。
孫たちはソレゾレ個性的。
健康で動き廻っていますよ。  有りがたいです。
Commented by 1223sora at 2013-06-03 04:48
nonkinaokome さん
ケガさせると困るからそれは大変です。
特にワケ分からない、1歳半はね。
目を離すと、高いところに登っています。
Commented by 1223sora at 2013-06-03 04:51
satami1224さん
子守りの大変菜のは、土・日だけ。
タイヘンダ!と言いながら、楽しんでいます。
畑は草取りに追われています。
どんどん忙しくなります。
Commented by 1223sora at 2013-06-03 04:53
さかえさん
25年間続いたお店です。
道淵にあって、お客さんも多いと思っていましたが。
経営するって、大変なんですね。
<< 遊びまくった!! パート2 今年は生り年? >>