遊びまくった!! パート2

昨日もお出かけ三昧!!
  いそがしかった!!

先ずは、野間の朝市へ・・・。
c0223463_7573183.jpg
谷ミズナや野ブキを5束ずつ買ったり、
c0223463_7575174.jpg
夏用の籠を買いました。
野間まで自転車を持ってきたひろちゃん。
c0223463_758282.jpg

しゅんちゃんは、大きな川を飽きずに眺めて居ました。
c0223463_7592415.jpg

朝市の叔父さん達に、「野間にはこんな子はいないな・・・」なんて、
c0223463_803199.jpg
可愛がってもらっていました。

その後次女が突然・・・丹後鉄道の「あかまつ・あおまつ」に乗ると言い出して。http://ktr-tetsudo.jp/news/2013/0405.html
峰山駅から、12時前の電車に乗って
c0223463_852894.jpg
ひろちゃんと豊岡方面へ行ってしまいました。
c0223463_85434.jpg

・・・豊岡まで行かず久美浜で降りて、稲葉邸でお昼ご飯を食べたそうです。
2時過ぎに、網野駅に迎えに行ってやりました。
ひろちゃんの社会体験でした。

お次は、3時半過ぎから 掛津・琴引浜の「はだしのコンサート」へ・・・・。
ふうちゃんとはるちゃんが、歌を歌うからです。
c0223463_854568.jpg

会場は大勢の人であふれていました。
しかし・・・どうしたことか孫たちは頭からずぶ濡れ!!
  どうやら、海につかったらしい??  悪ふざけかな??
はるちゃんなんか、歌う前に疲れ切って、アクビしていました。
c0223463_8574189.jpg


それでも、島津小学校の有志が歌う「琴引浜によせて」の歌は素晴らしかったです。
何度聞いても、良い歌だなぁと思います。
数年前に、卒業生が作詞・先生が作曲された歌です。

隣の孫たちは、夕ご飯は外でBBQ。
準備が出来るまで、またまた小学校グラウンドで遊んできましたよ。
ジジ・ババにも、届けてくれました。

    昨日も、フル回転で遊びまくった休日でした。
by 1223sora | 2013-06-03 05:22 | 家族 | Comments(4)
Commented by メーメー at 2013-06-03 16:23 x
遊びに明け暮れる事も たまには必要です。
『遊びまくった』って言ってても やっぱり、親の立場で見てるでしょう?
芯?心?真?から遊べるって 無くなりましたね〜。
それに比べ 子供は違う!めいっぱいお世話てあげて下さい。
いい思い出ができますよ。それがまた、kanaママさんにも いい思い出じゃないのかな?
Commented by aba-n-c at 2013-06-03 16:31
本当に遊んだわね!
「野間」と言うところまでは遠いのですか?

野蕗はキャラブキにすると美味しいわよね?
私は好きです。
Commented by 1223sora at 2013-06-03 20:59
メーメーさん
子供の頃に体験した楽しかったことは、大人になっても忘れません。
懐かしく思い出しています。
孫たちもそうであって欲しいです。
畑ににも家にも、やるべき事がイッパイです。
ほったらかしで、何日間遊んで居ることか・・・。
明日も出かけます。
Commented by 1223sora at 2013-06-03 21:06
abaさん
野間は30分くらいかな??
明智光秀の娘「細川ガラシャ」が隠れ住んでいた場所です。
山の中ですが、村中を川が流れ、四季折々の景色が素晴らしく変化します。
若い人が少なくなって、朝市も年配者が頑張って運営されていますよ。
今度は仲間を誘って、ランチを食べにいきたいです。
野間の蕎麦も美味しいですよ。
<< 今日もお出かけ!! 遊びまくった!! >>