人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお出かけ!!

6月と言えば、ジューンベリー。
今日もお出かけ!!_c0223463_6391332.jpg
  まだ小さな木ですが、ちゃんと赤い実を付けています。
   甘くてかわいい実です。

ホントに梅雨なの???と思うくらい、さわやかに晴れた朝です。
畑仕事がいっぱいあるけれど、今日も出かけてきます。
先日お邪魔した、古布をリメイクされている方の教室へ。

先輩が段取り付けてくれて、お弁当持ちで行きます。
この前買ったセットが、ここまでできたけれど
今日もお出かけ!!_c0223463_6452931.jpg
 遊びすぎて、未完成です。

習おうと思っているのは、娘の着物用バッグです。
展示会場にコロンとかわいいバッグがあって、習ってきます。


おとうさんも、今日からいよいよ料理教室スタートです。
今日もお出かけ!!_c0223463_6495861.jpg
   先日、エプロンを買ってきました。
左側の2枚です。(陶芸用と料理用に)
右の2枚は、孫用です。
どんな料理を習ってくるのか、凄く楽しみです。
講師の先生は、長年お料理屋さんをされていた方です。

   ガンバレ~!!   おとうさん。
by 1223sora | 2013-06-04 06:56 | お出かけ | Comments(10)
Commented by 元気ばば at 2013-06-04 07:23 x
男の料理教室に行くのですか?
頑張れ
応援しまします
Commented by あやめ at 2013-06-04 07:36 x
ホントに梅雨と思うぐらいの晴天!!
降り過ぎも困りますが、降らないのも水不足も心配^^;

マロウも綺麗~~
エプロン、手作りではないの?
Commented by aba-n-c at 2013-06-04 07:58
ちょっと!遊び過ぎでは?あはは・・・

でも主婦には良い刺激です。
私にも何時の日か来るでしょう・・・

今日も父の所へチビちゃんと行って来ます。
出来れば✿屋さんにも・オホッ!
Commented by メーメー at 2013-06-04 08:48 x
料理教室?いいですねぇ〜
陶芸教室?益々いい!
エプロン姿? めっちゃ!いい〜。。。
この色合いが似合うなんて!!!!かっこいい〜〜♪
Commented by 1223sora at 2013-06-04 19:38
元気ばばさん
男性だけでなく、女性も一緒の高齢者教室です。
ダシの取り方と3種類の料理を習ってきたようです。
簡単だったと言っています。
結構楽しかったらしいですよ。
Commented by 1223sora at 2013-06-04 19:42
abaさん
毎日ご苦労様です。
今日は初めての教室でしたが、ベランダでご飯食べたり、4時のおやつまでいただいて帰ってきました。
お弁当は買って持って行きましたが、先生が野菜サラダを作って下さって・・・お茶もいただいて・・・。
気さくな先生で、良かったです。
Commented by 1223sora at 2013-06-04 19:45
メーメーさん
午前中はお昼ご飯付きの会議。
午後は料理教室。
夜は陶芸教室に行きましたよ。
陶芸教室は、何年か前から娘と一緒に行っています。
エプロンが似合うかどうかも、かっこいいかどうかもワカリマセン!!
Commented by さかえ at 2013-06-04 20:11 x
料理教室、陶芸教室、ご主人出かける機会がありいいですね。
我が主人は仕事から帰ると、テレビ、パソコンです。
休みも同じです。
何か趣味を持ち出かける機会があるといいなと思っています。
Commented by 1223sora at 2013-06-05 05:33
あやめさん
おはようございます。
コメント書きを飛ばしていました。すみません!!
雨が降らない梅雨は、良いような・・・心配なようなですね。
エプロンは、めんどくさいから買いました。
寸法計っておいて、何時か作ってみたいです。
Commented by 1223sora at 2013-06-05 05:37
さかえさん
昨日の教室での会話でも、男の人は退職後する事がないと言う話でした。
畑仕事ばかりでなく、いろんな人と出会うと気分転換にもなるしいいようです。
ご主人はお仕事しておられるから、ゆっくりされるのが1番です。
趣味はこれからでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もさわやか!! 遊びまくった!! パート2 >>