次男坊のスゴ技!

孫たちは海が大好きです。
c0223463_9144361.jpg

丹後の海は、本当にきれいだなぁと思います。
c0223463_9153531.jpg


昨日も海の公園へ遊びに行っていました。
c0223463_9171555.jpg

楽しく遊ぶのは良いのだけれど、目離しできません。

1歳半になったしゅんちゃんは、こんな離れ業をやってのけます。
c0223463_926449.jpg
   1人で網をよじ登ります。
あわててお兄ちゃんが助けにいきますが、
c0223463_9274918.jpg
難なく、一番高い場所まで登ります。
後は、右に見える赤い2個もこぶのあるスベリダイから滑り降ります。
あっという間に、落ちてくる(?)から、アブナイ・アブナイ!!
コワイモノ知らずの、次男坊です。


今朝のブルーベリーです。
c0223463_9352085.jpg
c0223463_9353922.jpg

昨日は、第3圃場の南部ハイブッシュを見て、色づき始めたと思っていましたが、
花畑の横の第1圃場では、
c0223463_9372789.jpg
もう摘みとっても良いくらいに、みのっていました。

下草の除草が日課でしたが、いよいよ本番間近です。
by 1223sora | 2013-06-09 09:17 | 家族
<< おとうさんの野菜畑 ブルーベリーが色づいて・・・ >>