ののちゃんの勘違い

4人兄妹の末っ子ののちゃんは、とってもオモシロイ子です。
c0223463_9242225.jpg


昨日の夜も、
「チチノヒのお土産持って来たよ!!」と、やってきました。
上半身はだか姿のおじいちゃん(汗かいて、上衣を脱いでいた)見て、
「わぁ~チチノヒダ!!」
「なんで、チチノヒ??」

・・・と、ワケ分からない事を言いいながら、ケタケタ笑っている。
お母さんが言うには、ショッピングセンターでもこんな事言って盛り上がっていたらしい。
c0223463_9543112.jpg


要するに・・・
ののちゃんは「父の日」でなくて、「乳の日」だと思い込んでいるようでした。
そう言えば、このところやけに私の胸にも注目していたなぁ・・・・。
「わぁ・・・、おばぁちゃんのオチチ!!」と言ってね。

これが「チチノヒのお土産」です。
c0223463_1001345.jpg
Tシャツ4枚です。
「安物だから仕舞い込まずに、毎日着てね!!」
「仕事着だよ!!」
って、念押しされていました。

おとうさん、新しいモノは素直に着ません。
タンスに仕舞い込みます。  ヘンナ人・・・・。


ののちゃんの勘違いは、親譲り。
お母さんだって、ののちゃんくらいの時、
「醜いアヒルの子」「見にくいアヒルの子」だと思っていたんだからね。

トイレから出てこないから、のぞきに行くと、
・・・・何やら考え込んでいる・・・・・。
「どうしたの???」と聞くと・・・。
「ミニクイアヒルノコは、どうやってお母さんの顔を見るんだろう???」
大笑いしたなぁ・・・。  
「みにくいアヒルの子」の絵本を読んでやった後の話。
何度でも思い出す、可笑しかった話です。
by 1223sora | 2013-06-17 10:15 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-06-17 10:20
笑えました。
あはは・・・笑が止まりませんょ~!
面白い・面白い・・・

主人も娘たちからのプレゼントはしまい込んでます。
どうしてかしらね?
Commented by あやめ at 2013-06-17 11:46 x
うん~~解るよ^^ののちゃん!!
私も同じでした。今でもそうですが^^;

早とちりと言われています。
Commented by メーメー at 2013-06-17 11:58 x
我が家の長女と・・・似てんだよなぁ〜。。。ワハハ
『「塩ます」が 泳いでるから 海は塩辛い』って 言われました。
『お食事券』を貰ってはなぜ悪いのかって 高校生になっても言いましたよ。『汚職事件』の事でした。
私の娘ですもん、こんな所は一緒ですもん。。。
でも、『乳の日』か。。。まじめに考えてたんでしょうねぇ〜なぜだろうって! 何でも記念日のあるこの頃 あってもいいような!!!
Commented by 1223sora at 2013-06-17 13:26
abaさん
時としてこういう笑い話があるから、小さい子たちは面白いですね。
abaさん所も仕舞い込み派ですか??
もったいないと言います。
仕舞い込む方が、もったいないよ!!
Commented by 1223sora at 2013-06-17 13:27
あやめさん
人の事は言われないですよね。
私だって、人様から見れはとんちんかん。
遺伝かな??
Commented by 1223sora at 2013-06-17 13:29
メーメーさん
ワハハのメーメーさん!!
なんだかわかるような気がします。(失礼!!)
「乳の日」あって欲しいような、ない方が良いような??
だって・・・・どんなことに利用されるかわかりませんよ!
Commented by さかえ at 2013-06-17 21:22 x
勘違い 面白い話ですね。
プレゼント仕舞い込まないで着てあげるといいですよね。
Commented by 1223sora at 2013-06-18 05:07
さかえさん
面白いでしょ!
小さい子って、思わず笑えるようなことを言ったり、したり・・・。
プレゼントは、そのまま箱に入ってありますよ。
<< キアゲハ 最近のおやつは・・・ >>