今朝のいろいろ

ラベンダー3種類です。
c0223463_9403251.jpg
手前のラベンダーが、1番良い匂いです。
今、次女がラベンダースティックを作っています。

ひろちゃんが、早くパソコン代わってと言うから大急ぎです。

朝から賑やかです。
やってくるなり、自転車に乗ったり、
c0223463_942261.jpg

バッタ取りが始まったり、
c0223463_944969.jpg
c0223463_944356.jpg
  にぎやかですよ~!!

ひろちゃんがパイナップルを持ってきてくれました。
c0223463_9471168.jpg
パン屋のお姉さんがおくれたそうです。
パン屋の自転車大好きな娘さん。
全国あちこちへ自転車で、冒険。
ただ今、宮古島でアルバイトだそうです。
そこから届いたパイナップルは、とっても良い匂いがします。
by 1223sora | 2013-06-22 09:51 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-06-22 10:12
写真のパイナップル・今が食べ頃の色ですね。
私は芯まで食べます。

ラベンダースティック出来上がりましたか?
手前が一番。良い色のようですね?
こちらにも匂い(香)が漂って来そう・・・
皆楽しそうですね。
Commented by メーメー at 2013-06-22 10:14 x
朝の地面が もう乾いてますね。
こっちは、まだ濡れています、びしょびしょん所もありますよ〜。
今週土日はみんな仕事です。何だか取り残された感じ〜
チクチク三昧なんだろうけど・・・・そんな時に限って出来ないのよねぇ〜。
ラベンダー 見てるだけで香りが漂って来そうです。いいなぁ〜
Commented by 1223sora at 2013-06-22 12:10
abaさん
生の丸ごとパイナップルなんて、何年ぶりかです。
どうやって切ろうかと思いますよ。
ラベンダーは、手前の種類は咲きすぎです。
穂が短いから、コロンとしたかわいいスティックになりそうです。
お客さんへのプレゼントに使います。
バッグやタンスに入れておくと良い匂いです。
Commented by 1223sora at 2013-06-22 12:13
メーメーさん
ラベンダーは雨が降って可愛そうだから、切って来ました。
種類によって、ニオイも違います。
雨があがったから、外仕事です。
降ってる間に、チクチクできて満足。
お昼からは、外仕事で身体を動かしてきます。
Commented by あやめ at 2013-06-22 15:11 x
美山へラベンダー摘みに行って来ました。

ランチ食べた後スッテクも作てきました。
肌寒いぐらいでした。
Commented by さかえ at 2013-06-22 22:31 x
私、以前ラベンダースティック貰ったことあります、いい匂いしましたよ。
Commented by 1223sora at 2013-06-22 23:04
あやめさん
ラベンダー摘み、いいですね。
そう言えば数日前、美山の「道の駅」を立ち上げられた方が2人で尋ねて来られました。
「美山の道の駅」の事をお聞きしたり、「空詩土・そらしど」のブルーベリー畑を見ていただいたり・・・。
私達も時々、美山に行きます。
とてものどかな良いところですね。
Commented by 1223sora at 2013-06-22 23:06
さかえさん
ラベンダースティックは、良い香りがしますね。
何年経っても、良い香り。
さし上げると喜ばれるから、イッパイ作ります。
<< アンズのタルト 朝からテレビ観戦 >>