人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンズのタルト

アンズとブルーベリーのタルトが焼き上がって、
    今日から 「きちゃりーな」 に持って行きました。
アンズのタルト_c0223463_9312217.jpg
  12㎝の型で焼きました。
甘酸っぱくて、大人のおやつに良いですよ。

畑では、アンズが沢山の実を付けています。
アンズのタルト_c0223463_9463897.jpg


おとうさんは、梅が熟していると思ったそうです。
アンズのタルト_c0223463_9352410.jpg
仕方ないです。
畑も家の周囲も、木という木を植えまくったのは私です。
だから、何処に何が植わっているかを知っているのは私だけ・・・。

このアンズも、今日から収穫します。
2・3日追熟させてから、加工します。

スモモが、きれいに赤くなっていると思ったら、虫が入っていました。
アンズのタルト_c0223463_9393467.jpg
ザンネン!!  でも、収穫出来るようになるのももう間もなくです。

トマトの傍のザクロがきれいです。
アンズのタルト_c0223463_9484599.jpg

ホリホックだって、誰に見てもらうこともなく、鮮やかに咲いています。
アンズのタルト_c0223463_9491075.jpg


この花畑、頑張って管理しようと思います。
先日も突然のお客様。
少しずつですが、来園者(ブルーベリー摘み取り)の予約も入ってきていますから・・・・。
by 1223sora | 2013-06-23 09:54 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by mikeblog at 2013-06-23 10:33
果樹は花も見て実も食べられるのでいいですね。アンズは花も実もほんとにきれいでジャムもおいしいなんて最高です。タルト、おいしそうだわ~。
これは立ち葵ですね。今はあまり見られませんが昔はいっぱいありました。今でも咲いてるのを見ると夏らしくて大好きです。
Commented by aba-n-c at 2013-06-23 10:34
ザクロもあったのね?
羨ましい!
ザクロは女性には・とても良いそうです。
ジュースはコストコで売ってますが・お高い!

この時間に「タルト」を見たら「グゥ~!」です((笑))
Commented by あやめ at 2013-06-23 10:46 x
実の成る木って楽しみですね^^

天神さんも摘み取り作業が始まってます。
今日も曇り~~天皇様がお越しで上空が賑やか^^
Commented by 1223sora at 2013-06-23 13:56
mikeblog さん
野菜の育ちは順調のようですね。
色々な果樹を育てて居ます。
でも・・・利用がムズカシイです。
アンズだって、使うようになったのは極最近のこと。
うまく使ってくれると良いのですが。
近所にもすごくきれいな黒褐色(深い赤色)のタチアオイが群れて咲いていますよ。
すごくきれいです。
Commented by 1223sora at 2013-06-23 13:57
abaさん
ザクロはあっても、実があまり付かないです。
食べると意外に美味しいから、どうしたら実が付きやすくなるか調べます。
Commented by 1223sora at 2013-06-23 14:00
あやめさん
天神さんの梅は摘みとって梅干しにでもするのでしょうか??
御利益のある梅干しになりそうですね。
ニュースで、天皇陛下が来られると聞きましたよ。
Commented by あやめ at 2013-06-23 18:08 x
大福梅として販売されますが直ぐに無くなりますょ!
お正月に頂きます。
ご寄付の有る町内には梅干も配って戴きますが(少量^^;)
中々よい塩梅です。

今宵はスーパームーンですが曇りなので見られるかしら~~?
Commented by 1223sora at 2013-06-23 20:06
あやめさん
少量でも「大福梅」とは・・・。
良い塩梅の梅干し、貴重品ですね。
スーパームーン、見たいけれど曇りのようです。
ザンネンだなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< もったいない・・・から 今朝のいろいろ >>