人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななちゃん

数日前から、保育所お休みのななちゃんです。
ななちゃん_c0223463_894060.jpg
ミズボウソウだそうです。
加奈ちゃん(次女)にくっついて、畑に来ていました。
アンズ取りを手伝ってくれるかなと思ったけれど、
ななちゃん_c0223463_8115747.jpg
虫取りの方が良いようでした。

今朝の相棒はこれ!!
ななちゃん_c0223463_8134986.jpg

今年植えた、ルバーブの回りや
ななちゃん_c0223463_8144039.jpg

こんな事になっている、ブルーベリーの下草を刈ってきました。
ななちゃん_c0223463_8162099.jpg

やれやれの大仕事です。
by 1223sora | 2013-06-28 08:16 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2013-06-28 08:28
おはょ!
アララ・・・水疱瘡に。
3号ちゃんは喉風邪みたいです。気候の変化がはげしいから?

この機械で下草を刈るの?
広いから大変ですね。腰を痛めないように気を付けて下さいませね!
Commented by メーメー at 2013-06-28 09:23 x
水疱瘡?こりゃ、大変だ!
でも、小ちゃい時にやっておくのが・・・大きくなってもうつるけど・・・
かいいの、かいいの!!かかないようにしなくちゃねぇ〜。
で、kanaママさんは あっちこっち いためないようにしなくちゃねぇ〜。
暑く無く 雨も? ボチボチなぁ〜。。。
Commented by 1223sora at 2013-06-28 10:20
abaさん
大勢居ると、次々にいろんな事が起きるモノですよ。
一番下だって、出て来るんじゃないかな??
3号ちゃんもお大事に。
草がどんどん大きくなって、手では抜けません。
仕方ないから、背負い式の草刈り機で刈りとっています。
2時間ばかり頑張って来ました。
たったの4列半です。
後何列あることか・・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-06-28 10:23
メーメーさん
水疱瘡も、割と楽に終わりそうですよ。
一度なったら安心と思っていましたが、うつるのですか??
こちらもいいお天気ですよ。
暑そうです。
くたびれたから、ごろんと横になります。
そのまま寝てしまいそうです。
Commented by あやめ at 2013-06-28 10:48 x
水疱瘡、流行っている見たいですょ;;
下草半端じゃないですもの、機械が入りますね^^
足元にご注意下さい。
Commented by tidorunobaabap2 at 2013-06-28 11:06
水疱瘡?。小さい時は次々と・・。お熱が高く出ませんように。
草刈機での草刈も腰にきますよ、気を付けて下さいね。このくらいは大丈夫、と思って作業してても、後からドッと疲れがきますよ。予定の半分で上出来・・と思って無理しないでくださいね。
1223ssoraさんは元気そうだけど、私の様にならないうちに気をつけてね。
Commented by 1223sora at 2013-06-28 20:37
あやめさん
市内でも流行っているのでしょうか?
次女の2人の息子達も既にかかってしまいました。
残るは長女の末っ子だけです。
畑の平らな所は、大きな機械で刈ります。
足場の悪いブルーベリーの株回りは、背負いの草刈り機です。
お昼からも2時間やってきました。
疲れました!!
Commented by 1223sora at 2013-06-28 20:40
tidorunobaabap2 さん
私のようにとは・・・、どんなことかな??
頑張り過ぎないで、ボチボチやろうと思います。
私が草をかり出すと、「じゃぁ、やるか!!」と動いてくれる???
来週から、おとうさんも草刈りしてくれるそうです。
やれやれです。
Commented by あやめ at 2013-06-29 07:10 x
この学区だけでは??
保育園、幼稚園に通って居られるお子さん、流行中!
風に当たると良くないとかで表に出られず可哀想^^;

今日は暑くなりそう~~お気をつけて御気張りやす~~^^
Commented by 1223sora at 2013-06-29 09:11
あやめさん
おはようございます。
こちらでも流行っていますよ。
風に当たると良くないのですね。孫なんか、外でバッタやテントウムシ捕まえて遊んでいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夢中!! 古布を使ったバッグ >>