夢中!!

昨日の夕方のこと・・・・。

孫娘たちから、
    「おばぁちゃん、 はるちゃんがしゅんちゃんをたたいた!!」・・・との報告。

何やってるのかなと、のぞいたら、
c0223463_934911.jpg
 プラレールで遊んで居ました。

真剣顔の、はるちゃん。
c0223463_944782.jpg

後のモノは、手出しなんかできません。

しゅんちゃんの、羨ましそうな顔。
c0223463_963827.jpg
これでは、たたかれても仕方有りません。


昨日は、衣類やおもちゃなどを整理する日だったようです。
断捨離決行日だったのかな??
ゴミ捨てにも行って来たようです。

はるちゃんの大好きだったプラレールも、全部棄てられる運命でした。
最後のひと遊びに夢中だったはるちゃん。
しゅんちゃんは、一心不乱にのぞき込んでいたというわけです。

すごく羨ましそうなので、全部引き取ることにしました。
c0223463_9582274.jpg
  こんなのが、プラの衣装ケース3個。
今朝見ると、車庫にもブロックなどのおもちゃが持ってきてありました。
次女は、要らないと言います。 家にもあるそうです。

仕方ないから、開かずの間(客間兼書庫・15畳あるかな?)を解放です。
仕分けして、おもちゃで目いっぱい遊べる部屋にでもします。
   しゅんちゃんが、よろこぶぞ~!!

     いやいや・・・はるちゃんの思い出づくり部屋かな???
c0223463_1075056.jpg

by 1223sora | 2013-06-30 09:11 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-06-30 10:27
手に取るよう分かりますね(笑)
手出しなんて出来ませんょ!可哀想ですが、、、。

こうして大人の階段を登るのです・アハハ
どちら様も同じですね?ご苦労さまです。
Commented by 1223sora at 2013-06-30 13:24
abaさん
手出ししようものなら・・・でした。
いつもは優しいはるちゃんですが・・・。
無我夢中で遊んで居たころを、思い出していたのでしょうね。

古いアルバムの中に かくれてる思い出がいっぱい。
無邪気な笑顔の下の 日付ははるかなメモリー・・・

「思い出がいっぱい」
懐かしい曲を思い出しましたよ。
中学校の合唱曲でした。
娘が伴奏したり、合唱のパートリーダーになったり・・・。
大人の階段登る 君はまだシンデレラさ・・・なんてね。
Commented by juju3291 at 2013-06-30 21:14
★元気ばば★
我が家の長男はこのプラレールが大好きでした
40年前から人気のおもちゃです
Commented by 1223sora at 2013-07-01 05:21
★元気ばば★さん
そんなに前からあるのですね。
凄く夢中になっていたプラレールだから、もったいないし簡単に棄てられず・・・・。
線路だけでもスゴイ距離です。
物置のようになっていた部屋を片付けて、遊び部屋にしようかな??
Commented by あやめ at 2013-07-01 07:05 x
まだ、綺麗なおもちゃ、捨てるのはモタイナイ!!
しゅんちゃん、遊べますね^^

上下関係!!駄々を捏ねずに偉いぞ~~しゅんちゃん^^
Commented by メーメー at 2013-07-01 07:52 x
我が家は、年子3人
生まれた時から 上下関係が無くぅ〜〜〜
今も、3人 いぇ、親子も 全く上下関係が無く。。。
もうちょっとすると 子供の方が 上になってしまうかも。。。
もう、大人ばっかりだもんで〜〜
子に聞くと・・・多分 もう、上下関係はひっくり返ってると言われそう。。。
手に取るように 成長の度合いが分かって いいなぁ〜羨ましいぃ〜。。。
Commented by 1223sora at 2013-07-01 09:01
あやめさん
ほんとに泣きもせずにジッと見入っていました。
こんなの見たら、なんとかしてやりたくなります。
もったいないしね・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-07-01 09:05
メーメーさん
はるちゃんが子供部屋2つを使って、レールを這わせて遊んで居たのは、ついこの間のようです。
最近は、仕舞い込まれて遊ぶこともなかったのかな??
子ども達の成長の度合いは、こんな遊びでも推し測ることが出来るんですね。
わが家の上下関係は????
<< 男の人の料理とは・・・ ななちゃん >>