男の人の料理とは・・・

男の人の料理とは、時間のかかるモノです。
昨日の午後3時過ぎ、
   おとうさんが出ていくから、てっきり畑に行ったものと思っていました。
しかし・・・、畑には居ませんでした。

草刈り仕事に精出して6時前に帰ったところ、
   台所でゴソゴソしていたのはおとうさん。

こんな料理を作っていました。
c0223463_9211150.jpg
   6月から始まった「料理教室」で習ったものです。
隣の孫たちにも届けに行きました。
c0223463_9225862.jpg


疲れて帰って、さぁご飯の準備・・・と思って居た者には、大変ありがたいお料理です。

しかしなぁ・・・、これが完成したのは7時くらいかな??
3時に買い出しに行って、食べられたのは7時。
4時間も掛かったことになりはしないか??

美味しかったですよ!!   新じゃがとエビのクズあんかけ???
土曜日のお昼は、 「親子どんぶり」 を作ってくれました。
  これも美味しかったです!!



昨日は、隣の孫たちもいそがしく過ごしていたようです。

朝市を楽しんだり、
c0223463_10122049.jpg
竹とんぼづくり
c0223463_10124767.jpg
左官屋さんの手ほどき受けたり・・・
c0223463_10125920.jpg

今年初めての海水浴に行ったり、
c0223463_1011123.jpg
c0223463_1012431.jpg
c0223463_10143446.jpg
c0223463_10144675.jpg
c0223463_1013834.jpg



時間の過ぎるのは早い!!
今日から7月とは・・・・・。
by 1223sora | 2013-07-01 09:52 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2013-07-01 10:33 x
わぁ~~好いなぁ^^最高!!
色んな行事が有り、参加出来るのも好いですね^^

ホントに月日のたつのが早いです。
年のせいかも^^;
Commented by メーメー at 2013-07-01 10:49 x
『男の料理』
時間がかかるのよねぇ〜〜でも、これくらいは序の口。
土曜日に準備して 日曜日 丸まる一日かけて・・・
買い物袋一杯の食材が 小さな器にちょこっとで。。。
うちの息子が台所を占領すると・・・・あとの食事が出来ません。
7月ですねぇ〜7月!ため息が出るのは なぜだろう?ワハハ
Commented by 1223sora at 2013-07-01 12:11
あやめさん
大いに年のせいかもね・・・・。
今日は暑い!!
家の中は、良い風が入ってきます。
窓のむこうのゴーヤやホップのグリーンカーテンが良い感じです。
Commented by 1223sora at 2013-07-01 12:14
メーメーさん
息子さんがお料理ですか。
これも素晴らしいなぁ・・・。
私も台所占領されて・・・・PCです。
土曜日の肉が余っているからと、またしても「親子どんぶり」です。
そろそろ食べられるかな??
Commented by sumire-ms at 2013-07-01 19:13
夕方のテレビのニュースで、竹野浜(?)海岸 の海開きのニュースを見ました。
お近くかしら?
もう泳ぐ季節になってのですね季節が巡るのが早い!!

料理教室で習ったのをおさらいですね。
何でも作ってくれたら 最高!
我家もそんな日こないかなぁ~
Commented by さかえ at 2013-07-01 20:28 x
我が家も男の料理やってほしいです。
一人暮らしのときは作ったそうです。
今はほとんど作ったことないです。
Commented by 1223sora at 2013-07-01 20:35
sumire-ms さん
同じテレビを見ていたような・・・・。
比較的近くかな???・・・とは言っても、40分くらいはかかります。
テレビに出ていたのは、多分兵庫県の竹野海岸です。
わが家から10分ばかりの場所にあるのは、、竹野と書いて、タカノと言います。
間人蟹出有名な間人海岸の直ぐ近くです。
おとうさんは、今日が3回目の料理教室でした。
ちらし寿司・アジのたたき・中国蒸し鶏・・だったそうです。
Commented by 1223sora at 2013-07-01 20:37
さかえさん
わが家だって、めったにないことですよ。
ものすごく時々・・・餃子とハンバーグを作ってくれます。
それと魚をさばくくらいかな???
Commented by aba-n-c at 2013-07-01 21:59
遅くなりました。メンゴ!

男の方は時間も作れ・材料も始めから揃えたり・・・
主婦は如何に有るものでとか考えますものね?
でも・これ美味しそう!
ご主人さま・アッパレ!
Commented by 1223sora at 2013-07-01 22:25
abaさん
時間かけて、待たされて・・・。
作ってもらうのも良いけれど、大変です。
30分くらいで、ちゃちゃっと作る者にとってはちとツライ。
今日も料理教室でした。
さて、何を作ってくれるかな??
Commented by tealover-la at 2013-07-02 02:03
本当に早いよー。。
昨日夫が「もう1年の半分過ぎたよ」と言ったところでした。

だんな様素晴らしいです(羨!)。
うちの夫は5年に1度くらいキッチンに立ってくれるかな。
でも後片付けしない男なので、やっぱ正直迷惑かもー
Commented by 1223sora at 2013-07-02 09:37
tealover-la さん
息子さん達、サマースクールを楽しんでおられますか?
こちらは、7月19日が終業式ですよ。
水泳教室のキャンプがあって、これを楽しみにしているようです。
私はキッチン回りの片付けが苦手。
だから・・・昨日はちょっと頑張ってきれいにしました。
几帳面な家人に怒られそうだから・・・・。
<< いよいよ忙しくなります!! 夢中!! >>